※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が改心しました😂笑家事とか全然せず、言ったことしかしない。自分か…

旦那が改心しました😂笑
家事とか全然せず、言ったことしかしない。
自分からは動かなかった旦那が
私が切迫流産と診断されて改心しました。
まあその前に家事をしろ!と一喝したのもありますが
自ら洗濯物を干したり茶碗を洗ったり
今日は部屋の掃除をして掃除機を掛けていました。
しかもリビングや他の部屋まで!
子供の保育園の身支度や準備なども手伝ってくれるようになりました!

以前ママリに「旦那が家事をしません…」と投稿した時「旦那に期待しない方がいいですよ」「うちもそうです」などマイナスな意見が多かったですが改心する旦那でよかったです😂
出産後も続くといいのですが😂

コメント

今のうちに体に叩き込みましょう😄
男性は単純なので、体に叩き込んだことはルーティンのようにこなします。
同じく切迫早産で自宅安静になってから教育を開始し、今では家事・育児言わなくても普通にやってます😂

なので、毎週日曜日は私は何もしない日です。
(平日も夫がだいたいしてくれますが)

いちご

私も同じです😭
何もしなくて離婚したいとまで思っていました😫
だけど、旦那の友達と集まった時に「なんもし手伝ってくれない」と言ったら次の日から色々してくれるようになりました!!!!!

そして今日、仕事から帰ってくるなり「はい、プレゼント」と。
え?なに?会社の人からお祝いもらったの?と聞くと、違うよ、今日は付き合った記念日だからって😭😭
私、結婚記念日は覚えてますが、付き合った日は忘れてて💦
そして開けたら安産祈願のテディベアで、「○○ありがとう」ってメッセージまで入っていて泣けました😭😭
離婚したい、使えない、ほんとなんもしない、わかってない、優しさがないなんてここで悪口言ってごめーーーーーーーん😭😭と思いました‼‼‼‼‼‼

本当に改心?というか、動くようになってくれて良かったです😭‼‼‼
今後も続くことを祈り倒しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タリーズ

いい旦那さん!!
今まではきっかけがなかっただけだと思います。
上の方が言ってますがルーティン化すると、その後当たり前にやるようになると思います!
うちも言っても言ってもいまいちやらなかったことを、最近自宅にいることが増え、自主的にやるようになりました!ルーティン化したようで、とくにめんどくさそうな感じもなく。
ルーティン化したものはそのままに、新たな家事育児をルーティン化させようと思っています。