※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でパンしか食べず、栄養が心配。他の食べ物を食べないことに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘について相談です😭

最近パンしか食べなくて困っています😭
他のご飯とかおかずをあげても2口ぐらい食べたらパンパンと指を差してなにも食べないよりいいかと思い食パンをあげています😭

牛乳も飲まないし栄養が気になります😢
1歳まではなんでももりもり食べてくれたたのに心配です😭

同じような方いらっしゃいますか😣?
よかったらアドバイスお願いします😢

コメント

マリー

食べムラ大変ですよね
うちの子もそうです。
おにぎりは、食べたりしませんか??
小さく食べやすくすると
食べます。
パンは朝しかあげてません。

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます‼️
    おにぎりも挑戦してみましたがパンパンといっておにぎり潰して遊んでました😭
    もーほんと困り果てます😰
    そのうち食べるよーといわれますがほんとに食べるのか。。
    また明日おにぎり挑戦してみます😺

• 5月17日
らら★

うちも今、突然の偏食で困っています😭パン大好きで、ご飯拒否です。唯一、納豆ご飯なら食べるので朝食はパンで昼夜毎回納豆のせちゃってます💦あとは麺類にしています!周りからは今だけだから納豆のせて食べさせなと言われています😅
おかずも完全拒否でなければパンは見せずにおかずのみ最初にあげてある程度食べたらパンを見せるっていうのは試してみたことありますか?☺️うちは果物、ヨーグルト好きなのでご飯全部食べさせてから出すようにしています!
あとは、娘の場合、お味噌汁が大好きで普段苦手な野菜もクタクタに煮て味噌汁にすれば食べます!
おかずにして食べてくれるものが一つでもあれば、その中に細かく野菜など混ぜ込んで食べさせるのはどうでしょうか?☺️

• ふみ

ふみ

いつもパンは見せずに隠してておかずとご飯を出すんですがパンパンいって結局ご飯とおかずを食べずにグズリだします😭

今日もご飯は食べなかったので少しでも違うの食べさせようと思いシチューにパンをひたしたけどパン単品がいいみたいで拒否されました😭😭2週間前まで何でも食べて量もしっかり食べてたのに。。何でだろうと心配です😭😭😭
    明日味噌汁試してみます‼️

• 5月17日
あゆみん

最近まで同じような感じでした💦
パン大好きでおかずもご飯も食べてくれなかったので、諦めて朝、昼とパンをずっとあげていました😭
ご飯も納豆ご飯しか食べてくれず…。
でも最近はパンに飽きたのか、パンは食べてくれなくて一口サイズのおにぎりを食べてくれるようになりました🤣
賛否あるかと思いますが、鮭フレークやソフトふりかけなど混ぜて食べさせています💦

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます‼️やっぱり自分の中でブームがありますよね😩最近まではヨーグルトブームだったのに今では飽きて全然食べません😨
    私も明日おにぎりに混ぜて食べさせてみます😺
    鮭フレークなどは市販の使ってますか?😍

• 5月17日
  • あゆみん

あゆみん

うちもヨーグルトは食べてくれません😭
    朝はフルーツと牛乳(たまにヨーグルトも)を入れたスムージーを毎日飲ませてます😂
    鮭フレークなどは市販のスーパーで売ってるのを使ってます!
    塩分もあるので少しですが✨
    栄養面が心配なので、そこに茹でて刻んだ野菜も混ぜてます😊

• 5月17日
  • ふみ

ふみ

わあ‼️😍スムージーいいですね😺私もしてみます🙋
    市販のものは塩分もあるけどあんまり気にしてもストレスになるので気にしないであげてみます😻
    素敵なアドバイスありがとうございました🙆🙆🙆

• 5月17日
働きたくないマン

うちもパンばっかりだったことありました(>_<)

うちは食パンだけじゃなくパンっぽいものなら大丈夫だったので、ホットケーキミックスに野菜入れて野菜パンみたいにしてあげてました(^^)
もし試してなかったら是非😆

• 働きたくないマン

働きたくないマン

あと、蒸しパンに入れても食べてました!
    蒸しパンは混ぜてレンチンするだけの9ヶ月から食べられるやつ使ってました(^^)

• 5月18日
  • ふみ

ふみ

わあ🎵まだやったことないです😻さっそくしてみたいと思います😺
    蒸しパン私もたまに使ってたけど野菜とかいれたことないのでちょうど娘も寝たのでおやつ作りに今から野菜たち準備しますね😍
    ありがとうございます🙋

• 5月18日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

食べてくれるといいですね😆👍♥️
    お互いイライラしない程度にがんばりましょー🎵

• 5月18日
もも

はじめまして!
月齢が近く、同じような悩みだったので、コメントしてしまいました!!

うちはうどんやパスタしか食べません😭😭
野菜やお肉は食べるのですが、主食が麺類です。
お米食べなくて大丈夫なのかと不安になり、市の保健師さんに電話相談しました。

結論、全く問題ないとのことです!今は麺類ブームなんですよ〜て☺️一応、おにぎりも一口は食べさせて、そのときめっちゃ褒めるようにしてます!
ふみさんのお子さんはきっとパンブームなんでしょね🍞
主食が小麦粉の国多いし、大丈夫ですよと保健師さんも言ってました🤗

でも、早くお米食べるようになって欲しいですよね!!

• ふみ

ふみ

ももさんのとこは麺なんですね😲同じようにブームの方がいて安心しました😻
    私も今日保健師さんに電話したら同じこといわれました🙌
    もう他の食べるまでパンあげます😊

ほんと早くお米食べてほしいです😭せっかく日本人なのに~😣

• 5月18日