※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

兵庫県在住の方です。幼稚園が休園中で、6月から通常通り始まるか不安です。早く通わせたいけど、距離や第二波が心配で不安です。他の方は普通に通わせますか?

兵庫県在住です。
4月幼稚園入園だったんですが、5月末まで休園です。
6月から通常通り幼稚園始まると思いますか?
短縮とか自由登園とかになるのかな‥?
早く通わせてあげたいけど、幼稚園児って距離とるとか無理だし、第二波も怖い‥
そんな事言ってたらいつまでも登園できないですけどね😫でも不安でいっぱいです💦
皆さん不安ながらも普通に通わせますか?

コメント

はじめてのママリ

大阪にすんでいます(大阪市ではない)
私が住んでいる市では5月末まで休園、
6月1日から6月30日まで自粛になりました。
自粛という事で家で見れる人は見てって事はだと思うので💦😭まだまだ幼稚園には通えないです。

子供も親もそろそろ限界ですよねー💦😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

6月1日から30日までは自粛なんですね!
    うちはまだ連絡がなくて💦
    今までずっと自宅保育で、今までは毎日のようにお出かけしてたので、まだ気分転換できてたんですが自粛自粛で遊びもやり尽くしてなかなか限界きてますね😭
    でも命の方が大事だし😭
    普通に生活できる日が早くきて欲しいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 5月17日
姉妹ママ😆

兵庫県在住です😃
娘の幼稚園も3月3日から今月末まで休園中です💦
6月からどうなるのかはまだ分かりませんが、もし再開するとなれば娘の幼稚園はマンモスなんですが、分散登園になるようです😃

もし再開するのなら、不安はありますがそろそろ限界なので、行かせてあげたいと思ってます💦💦

幼稚園のブログで先生からが色々考えてくれて、平日2、3回更新してくれてますけど、やっぱり早くお友達や先生と会わせてあげたいです💦

第二波、第3波きそうで怖いですけど、コロナとはインフルエンザみたいに付き合っていかなきゃいけないような気がするので💦

早くワクチンが出来て安心して暮らせるようになればと願うばかりです👏👏

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!
    マンモス園は分散登園になるんですね😄
    ですよね😭
    本当早く普通に安心して暮らしたいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 5月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ウチの幼稚園は、どうやら分散登園する予定らしいです😃
    ママ友さんが先生から電話が来た時に、そう話してたようなので😃
    バス通なので、まだまだ不安もあるので、2週間自粛した方が良いのかもしれませんけどね。
    子どもはマスクずっとは出来ないでしょうしね😭
    本当に本当に早く安心して普通の暮らしが出来るようになると良いですよね😖

• 5月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ウチの幼稚園は、娘の年中は1クラス34人❌4クラスなので、学年も全員じゃなく2クラスずつになるんじゃないかな?って思ってます。

年少と年長は30人前後の4クラスです😃

• 5月18日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

何度もすいません👏

さっき幼稚園からメールが来て、25日から各クラス4グループに分かれて分散登園する事になりました😃
    今日グループ分けについての葉書が届くそうです😃

バスも十分換気と密にならないようにされるようなので、休んでも大丈夫ですが行かせようと思います。

• 5月18日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます😄
    うちも今日連絡があり、来週から分散登園になりました!
    といってもうちは年少で初めての登園なので1時間だけみたいです😊
    行かせようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

いえいえ😊
    こちらも今日葉書が来て、来週と再来週1回午前保育での登園になりました😊
    グループ分けでの登園で、クラスみんなじゃないので、楽しく行ってきてもらいたいと思います😊

• 5月20日

兵庫県在住です!
上の子が年少でまだ1日も登園出来てません💦
うちもどうなるのかなと💦
月末に決定して連絡があるようですが💦
第二波も心配だし💦
バス通園だし💦

1クラス20人ですが、絶対密になりますよね💦

始まってもとりあえず2週間は様子をみてもいいかなと思ってます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じです😭
    バス通園は尚更心配ですね💦年少さんにお友達と距離とって遊んでとか無理ですもんね😫
    確かに、2週間様子見でもいいかもしれませんね!
    あー、早く普通に何も不安なく通わせてあげたいです😭
    ありがとうございます✨

• 5月17日
ヤンヤンムームーママ

上の方と同じ意見です。幼稚園始まっても二週間は登園自粛させます。
入園式すら自粛したのでまだ一日も幼稚園に通えてないのですが、
健康さえあればこれから先も楽しいこと、
お友達もいっぱいできると思っているので😊😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね😊!
    私も2週間は自粛させようかな‥
    早く普通に不安なく通わせてあげたいですね😭
    ありがとうございます✨

• 5月17日
ひなの

うちのマンモス幼稚園はたぶん分散でバス通園なしかなーとおもってます💦
一学年100人超えてるので
一学年ずつクラスを半分に分けてやるのかなーと😌

バス通園ですがまだ歩ける距離なので
分散であれば行かせます😌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました💦
    うちも分散登園になりました!不安もありますが初めは1時間だけみたいなので行かせようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月20日
みぃ

兵庫県在住です!
うちは金曜日に幼稚園からお知らせ等の郵便が届き、6月から短縮での登園との事でした🙂
体調記録表があり、それに体温や咳などの症状があるかを記載し、登園時に提出するそうです!

うちは全園児合わせても40人程の縦割り保育で、クラスも2つしかない為、分散登園は無さそうです😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました💦
    なるほど!
    体調記録表あると安心ですね✨うちは5月末まで休園の予定でしたが、今日連絡があり来週から分散登園になりました😃
    不安もありますが1時間だけみたいなので行かせてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月20日