※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

保険証に記載の電話番号に問い合わせてください。会社に問い合わせても担当者がいないため、保険証に記載の健康保険組合に問い合わせる方が良いでしょう。

出産手当金のことで問い合わせをしたいのですが、保険証の一番下にある電話番号に問い合わせたらいいのでしょうか??

会社に問い合わせも担当者がいないのでわからないと言われて(T-T*)

社会保険なのですが、けんぽでいいのか、保険証に記載のあるのは〇〇(会社の名前)健康保険組合となっているので、こっちにかけたほうがいいのかわからないです(゚゚;)

コメント

うめりんこ

うちは会社の担当の人に健保の書類貰いました。結局会社の人に記入してもらう欄があるので、担当の人がいる時に聞いた方がいいかもです!

• はるママ

はるママ

書類は出産してすぐに提出しています。振込み日の確認がしたいので会社ではなく直接問い合せたいのです。

• 6月13日
yu-ki+

出産手当金は健康保険から支払われるので、もう書類提出済みでしたらおっしゃる通り直接連絡した方が早いです!

保険者というところに○○健康保険組合と記載されていると思いますので、そちらの電話番号で大丈夫です(^^)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!♪
    さっそく問い合せてみます^^*

• 6月13日