※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭的に不安。3人目は諦める?

2歳と3歳の子どもがいます。3人目欲しいな…という思いが強いのですが、現実的に、金銭面を考えると、厳しいかなぁ。とも思います😢カツカツな生活では無いですが、今後子どもたちが大きくなりそれぞれ進学することを考えると、じゅうぶんに余裕があるわけでもありません😢もし、みなさまが私のような立場だったら、3人目は諦めますか😢?

コメント

みみ

旦那が3人目がほしいといいますが、今の二人に我慢させずいろんなことをやらせてあげたいので二人がいいかなぁと思ってます😭
3人になるとうちはですが、部屋も狭くなるし車も買い替えと結構お金かかるので😭

かすみん

諦めます!
これから先に何があるかわからないので!

はじめてのママリ🔰

まずは主人と相談して話し合います!主人に三人目への意思がなければまずそこで諦めます😣二人とも三人目への意欲があるなら、これから具体的に何にどうお金が要りそうかなどとことん話し合って現実的に考えて二人でどんなに稼いでも無理そうなら諦めます😅

諦めるというより、望みません。
やはり高校や大学はお金を気にすることなく、行きたいところに行かせたいです。
奨学金は全く考えていないです。就職と同時に借金は背負わせたくないので💦