※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

2歳のトイトレでオシッコが出ない。続けるべきか相談。自分からトイレに行くが、まだ成功せず。オムツでは出来る。根気よく続けるべきか。

2歳のトイトレ。アドバイスください❗️トイレに行きますが、一回もトイレでオシッコ出ません😇
2ヶ月ほど前から自分から『しーしー』と言い喜んでトイレに入り、補助便座に座り3秒で『でた!』と言って降りて、トイレットペーパーを取ってレバーで水を流す の動作をしますが、肝心のオシッコが1回もでません😅
これをずっと根気よく続ける方法でいいと思いますか❓
オムツにオシッコやウンチが出た時は、出た!と言えます。言葉は少なめのためちゃんとした会話はできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもGW頃からトイトレ始めました!朝起きてすぐ、そこから3〜4時間ごとにトイレに連れて行ってます!そしたら毎回でてます🙆‍♀️

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    始めて間もないのに、毎回出るなんて凄いですね!おしっこを意識的に出せるのは、息子にはまだ早いってことなのか、、教えられる事じゃないから難しいです💦

    • 5月18日