※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
妊娠・出産

足が吊るような痛みが続き、歩くとふくらはぎが引っ張られる感じ。友達に相談したが肉離れではないと言われた。座っていると楽だが、歩いたり寝返りすると痛い。


一昨日から 足が吊るようになり
昨日 今日 に続き朝起きる時 足が吊ります

今でも階段登り降り するだけでも
ふくらはぎの筋肉が引っ張られるような痛みが…

歩くだけでも痛いし(´・ ・`)そんな経験
ある方見えますか?? 友達に聞けば肉離れ?
じゃなーい とか言われました(´・ ・`)

座っていれば 楽なんですが 歩いたり
寝っ転がったり 寝返りする時 すんごく痛いです(´・ ・`)

コメント

AI♡♡♡

初めまして♡
吊ります‼︎‼︎‼︎
階段登り降りするときに引っ張られるの
すっごくわかります‼︎‼︎‼︎

寝てるときに伸びをして
足がつるのが3回あった時は
ふくらはぎが引っ張られすぎて
びっこひくぐらい痛かったです‼︎笑

足首を温めると血行が良くなって
いいみたいですよ‼︎‼︎

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます( ♡ ´罒` ♡ )

    やっぱりですか?!
    私も今歩くの びっこ引いてます(笑)

    足湯でもやろうかなーと
    悩んで バケツ持ったまま もう5分経過してます爆笑

    • 6月13日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    バケツ持ったまま…ww
    笑っちゃいました‼︎‼︎‼︎ww

    ぜひ、お湯ぶっこんで足突っ込んで
    温めて下さい‼︎‼︎‼︎ww

    私は面倒くさがりなので
    足首まである靴下履こうと思いつつ
    お腹空いたのでパスタ食べてます‼︎‼︎w

    • 6月13日
  • Chan.a

    Chan.a


    親にも ビックリしたなーと
    言われました(笑)(笑)
    あんたバケツ持って どうした(笑)
    って言われました(笑)

    私も面倒くさがりです(笑)
    思いつつパスタですね(≧∇≦)(≧∇≦)

    私も 思いつつバケツです爆笑

    • 6月13日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    思いつつ あるあるですね‼︎‼︎笑

    最近寝しなは暑くるしいのに
    朝方が冷えてよく足吊ります‼︎‼︎

    この前、旦那が暑い暑いと
    扇風機回してタイマーしてな‼︎って
    言ったのにしてくれず
    朝方に3回足吊って足切り落としたかったですwww

    やはり冷えが吊りますね‼︎‼︎‼︎

    • 6月13日
  • Chan.a

    Chan.a


    あるあるですね(笑)(笑)

    扇風機確かにタイマーにして!
    って感じですよね(´・ ・`)
    私は旦那もいないので 1人で涼しんだら
    消してますが、たまにつけてます(笑)

    そーですょね!!今日から
    ちょっと長湯しよーかと(´・ ・`)

    • 6月13日
86mama

こむら返り、私もかなり苦しみました。
寝ている時にも朝起きる時にもつってしまい、寝るのが怖くなった時期ありました。笑
つりすぎて、ずっと引っ張られている感覚があるのだと思います(´・_・`)

お風呂の中でマッサージ
着圧ソックスは寝る前まで
足を高くして眠る
冷やさない

これで私はつる回数減りましたよ♬
よくなりますように♡

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます( ♡ ´罒` ♡ )

    私も横になりたいけど
    怖くて怖くて 横になれません(´・ ・`)

    お風呂の中でマッサージするんですが
    なかなか 効果見られません(´・ ・`)
    靴下履いて寝ようとしても
    水虫なるから嫌だし…
    足を高くするんですが なかなか治らず…

    1度再チャレンジって感じで
    やってみます!!ありがとうございます!

    • 6月13日
すちゅーべん

朝起きる時もですが寝てる時も脚つって起きたりしてました(๑-﹏-๑)
カルシウム不足じゃない?と言われ牛乳飲んだり、妊婦さんokのサプリ飲んでいるうちに治ったような‥‥たまたまかな?

  • Chan.a

    Chan.a


    私牛乳大嫌いです(´・ ・`)
    でも 飲まなきゃな〜と思ってます(´・ ・`)

    葉酸のサプリのんでみたらー?と
    言われます!!

    • 6月13日
deleted user

私も朝ふくらはぎが吊って
叫んでますよ‼笑
そのあとは筋肉痛みたいな痛みで💦

最近はお腹も吊るようになりました😱
なんでかな

  • Chan.a

    Chan.a


    やっぱりですか!?!
    モー痛くてたまりませんよね(´・ ・`)

    泣き叫びたくなりますし
    変に力入るし くっそーです(笑)

    お腹も吊るんですか!?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の吊り方もたまらんです
    ( ̄~ ̄;)
    あのふいに吊るのがこわくて
    動作がスローモーションです😂

    • 6月13日
  • Chan.a

    Chan.a


    吊った事がないです(´._.`)

    足はとりあえずスローモーションでも
    うおーーーってきます(笑)(笑)
    変に力入りますし(´._.`)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うおーーーって(笑)(笑)(笑)
    笑っちゃった(^.^)(笑)

    お互い気を付けながら
    今日も寝ましょうね(((´ºωº`)))

    • 6月13日
  • Chan.a

    Chan.a


    ほんとですね(≧∇≦)

    今でもまだ筋が伸びきってる感覚があり
    歩くだけでも痛いです爆笑

    • 6月13日