※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が断乳4日目。夜は3〜4回起きて抱っこで眠る。昼間も抱っこ要求が増えており、添い乳が抱っこに変わった感じ。添い寝で寝かせる方法について相談。

1歳3か月の息子、断乳4日目に入りました。
超おっぱい星人だった割にはがんばってくれていて、初日の夜に大泣きした以降は、ぐずぐずしても抱っこかおんぶで落ち着いています。
断乳したら夜はぐっすり…と聞きますが、まだ3〜4回は起きて、抱っこですぐにまた眠ります。これは抱っこ癖がついてきているのでしょうか?
何回かはお茶やトントンでまた寝ましたが、大抵泣き続けるので結局抱っこします。
添い乳が抱っこに変わっただけのような…(^_^;)
添い寝で寝てもらうには、泣いても抱っこしない方がいいんでしょうか。。
また昼間も抱っこ要求が格段に増えてました。授乳タイムがなくなったから寂しいんかな〜仕方ないかな〜とも思いますが、腰肩がなかなかキツくて、いつまでこんな感じかなぁ…と質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

まだ、4日目ですよね?

そんなもんですよ

うちの子も抱っこに変わっただけかもと思ってましたが

1ヶ月もすればすんなり寝るようになりましたよ!
今では自分で寝てることもあるし
寝なくても添い寝したら5分もせんうちに寝ます

いま頑張ればそのうち寝るようになります(*^o^*)

• moo

moo

そうなんですかー!希望がみえました(*^^*)
    まだまだ4日目、息子もがんばってるところですね。
    私もがんばって付き合いマス!
    ありがとうございました!

• 6月13日
ポンデ

うちも同じ月齢に断乳しました。

夜中起こされましたよ〜。今は抱っこ癖はないかと(´・ω・`)お母さんの抱っこが落ち着くからではないでしょうか??

立ちながら抱っこじゃないと怒る感じですかね??(^_^;)

うちは添い寝しながら、私の胸元の服を吸いながら寝てましたよ〜。

• moo

moo

添い寝しながらくっつく方法もあるんですね。1度トライしてみます!
    抱っこですんなり寝るところをみると、やはり落ち着くんでしょうか。
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月13日