※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
家族・旦那

旦那の娘にトントンする力が気になります。💦新生児の時から私より寝かし…

旦那の娘にトントンする力が気になります。💦
新生児の時から私より寝かしつけが上手でたまにやってくれていたのですが仕事に行けなくて1ヶ月弱くらい家にいたのですがその時に娘を寝かす時のトントンの力が強いような気がしました。音が鳴る程度ではなく重みのある音です。(表現力わるくてごめんなさい😫)
何回か注意したのですがその度に寝かしたってるのにとか言われて空気が悪くなります。すぐに仲良くなりますが、
今日も気になったのですが、言えなかったです。。

今日は8時くらいに寝たのですが9時くらいに泣いて起きて旦那が縦抱きでトントンしてくれてました。
私はドアを閉めてケータイ見てたのですが、トントンの音の大きさと娘の泣き止まなさに部屋に行きおふろはいってきーといいましたがわたしてくれず私は寝室にいました。五分くらいしてまた私がかしてというそぶりをみせるとお前がここおるから娘がお前の事見てねーへんと不満げに言われわたされました。
そしたら秒でねました。笑
トントンが痛くて泣いてるのではないかと心配です。。
ですが、またゆーとあまり手伝わないひとがもっとてつだわなくなりそーでこわいです。

そして、強いトントンで寝る時もあるのでどーなのかわかりません。。
ですが、最近はねません。。
ママがいいってゆう時期なのかな?と私はうれしーですが笑笑
みなさんどーおもいますか。

コメント

ままり

保育士ですが、割と強めにトントンすると寝る子が多いですよ😊👍

• り(19)

り(19)

そうなんですね!娘は寝たり寝なかったりで最近はぐずってるのでこのみじゃなくなったんですかね🤦‍♀️

• 5月17日
ママリ

保育園では強めにトントンして寝かせます☺️

• り(19)

り(19)

そうなんですね!娘はあまりすきではないのかもしれません、、、

• 5月17日
みき

次女もわりと強めの方が寝ますよ!

• り(19)

り(19)

そうなんですね!最近はねないので好みが変わったのかな💦

• 5月17日

割と強めにトントンするのが丁度良かったりします☺️
が、生後7ヶ月...旦那さんのトントンがどれくらい強いのか分からないですが、赤ちゃんが旦那さんのトントンで寝るのなら大丈夫かな🤔??と思います。

• り(19)

り(19)

最近寝ないんです。。笑

• 5月17日
ちまこーい

動画とかの寝かしつけのトントンと聴き比べたりはしましたか?
割と強めな方が寝れたりするみたいですよ😃ボスボスって感じでトントンしてました。

• り(19)

り(19)

動画見て見ます!

• 5月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

大人でもすぐ寝れる、寝つき悪いなって日もあるので赤ちゃんも同じくすぐ寝た、寝れないもあるかなと思います😃

• 5月17日
(*´꒳`*)

うちの場合は注意すると聞いてくれないですが、ちょっとでもうまくいったときに、褒めると、治してくれること多いです😂

「あ、今日は少し優しくトントンしてくれてるね!気持ちよく寝てくれたんじゃないー?ありがとう〜!」とか(笑)ちょっと面倒ですけどね(笑)

• り(19)

り(19)

やっぱりほめてそだてないとだめですよね、笑
    私すぐ文句ゆっちゃいます笑笑

• 5月17日