※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の水分補給について、ストローが上手でない場合の対処法について相談です。外出時は哺乳瓶でお茶をあげているが、他の方法を知りたいです。

6ヶ月の男の子がいます!

水分補給について。スプーンで飲ませたり、ストローマグで練習をしています。ですがまだまだストローでは飲めません。スパウトは使っていません☺外出時は、哺乳瓶でお茶をあげたりするのですが、ストローがまだ上手でないお子さんがいる皆さんはどうされていますか?

コメント

mayu

うちはストローがむりで直(大人とおなじ)飲みできたので直飲み方してましたが最近ストローマグで練習したら少しづつ飲めるようになったので今ではストローです(^-^)

ゆっきー

6ヶ月でしたらストローはまだ難しいかもしれませんね。
最初はスパウトから始めた方が飲めるようになるかもしれないですよ?
私の娘はストローの練習は紙パックのストロー付きので練習しました。
パックだと押してあげると出るので、それで吸うのを覚えさせました!
結構すぐにストローマスターしましたよ(^^)

あやかママ

うちは6ヶ月になりストローを始めました。スパウトは、飲めなかったので、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました。最初は、紙パックの麦茶で練習していたんですが、飲みきらずに残ってしまっ
て勿体なかったので(・_・;)リッチェルは、蓋のpushって書いてあるところを押すとストローから中身が出てきます。最初は、口の端からだだ漏れでしたが2週間位して慣れたようで、今は自分で吸って飲んでいます。飲める量、こぼれてしまっても問題にならない量を入れて娘に渡しています。蓋がズレたりしなければ、娘が逆さにしてもある程度は漏れません( ^^)ストロー飲みが出きるようになったので、今はストローマグを探しているところです( ^^)
ストロー、マスターできると良いですね(*´∀`)