※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
家族・旦那

旦那は普段日曜しか休みがありません。決まって日曜の朝はサンの掃除や…

旦那は普段日曜しか休みがありません。
決まって日曜の朝はサンの掃除やら車拭いたりしてます。

そしてそのたまの休みなのに子供の相手を少ししかしません。
特に一番下の2歳の女の子。上二人はもぉ全くかかわろうともしません。上の子の宿題をさしている時も、テレビ見せて自分はスマホばかり
。私は上の子の勉強もみて慌ただしくお昼ご飯を作ってたべさせました。午後はとくに予定もなく子供たちは退屈そう。旦那はまた横になってスマホ。
もぉ私はイライラ爆発‼️して旦那にそんなことしてないで子供の相手とかしてよ‼️っというと言われたことに腹が立つのか機嫌が悪くなりなにかとぶつぶつ小言で文句言ったり物に当たったりでほんと腹立ちます💢
こんな旦那どうおもいますか?

コメント

るるい

最低ですよね。
休みが1日しかない。その日位自由でいさせてくれ!とも言いたいのでしょうか?といわんばかりな夫はうんざりですよね!!
わかります!うちの夫もそーです!
なのであまりにほんとう何にもしないので私も限界がきてシングルになることも考えて少し考える時間がほしいので一度離れて生活させて欲しいとお願いしました。
夫はは?なんだそれ。と話を聞いていましたが結局は自分はこう。
こうして欲しいならその都度言ってくんなきゃわかんない。
......生活サイクル自分のことしかやらねーやつにはわかんねーだろうね。
ほんとこういう人間って言っても無駄ですが、選んだ自分の目を恨みたいです😢

ママリ

うちの旦那も日曜しか休みがありません😅
毎日仕事で疲れてるので、私は逆に頼む気にもなれず…(でも私も兼業なんですけどね)
お願いした事だけやってくれたらいい、という感じです。
今日は20分だけ子供3人散歩に連れ出してくれた、お風呂入ってくれた、だけです!その他はずーっと旦那1人の時間を満喫してます。
イライラするのもごもっともですが、言い方が悪かったとかはないですかね。
あと、ざっくり子供の相手してくれ、ではなくて、何をしてあげて欲しいか詳しく伝えた方がいいんじゃないですかね。うちはそうじゃないとなかなか動いてくれないので😅マリオパーティー30分だけ付き合ってあげて〜、みたいに、細かく伝えてます。

物に当たるのはよくないので、それは絶対辞めて欲しいですけども💦それは器の小さい人間がする事だと思います!