※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で左の卵巣が6センチに、不安。検査中で良性か不安。同じ経験の方いますか?

先日、子宮頸がんの定期検診に行った際にエコーで左の卵巣が6センチになっていると言われました。
一応念のため腫瘍マーカーを取り、場合によってはMRIと言われました。
すごく不安です。
半年ほど前に婦人科を受診した際はなにもなかったのに急に6センチまで大きくなっていて不安になりました。
先生は悪性じゃないというのを確信するための検査と言っていましたが、同じ経験された方いますか?
卵巣嚢腫で良性だったらまだ良いのですが、万が一悪性だったらと考えてしまって夜も眠れません。
幼い子供が2人いるのに涙が出てきてしまいます。

ちなみに卵巣は腫れやすく、1人目の時も2人目の妊娠の時も腫れていて後期には縮んだ経験があります。
約一年前の2人目の帝王切開で肉眼で確認したけど異常なかったとも言われています。
安心してたのに😨
良性の腫瘍だった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちび

3センチ卵巣が腫れてて7年ほど経過観察した後手術しました!
皮様嚢腫でした。

当時は、かさんと同じく不安だったり検索魔になったり泣いたり色々ありました😨

結果的に良性腫瘍で下腹部に2センチほどの傷で済むほどの手術でしたが

当時は万が一悪性なら卵巣摘出で自分の子供は一生産めないかもしれない不安とかありました💦

卵巣はよく腫れたり、浮腫んだりするので今回だけで次回治まるといいですね🙈