※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

夫が来週末ゴルフに行ってくると言ってます。皆さんはこの時期のゴルフ…

夫が来週末ゴルフに行ってくると言ってます。
皆さんはこの時期のゴルフ許せますか?

埼玉に住んでます。たぶんゴルフ場は千葉?です。
自家用車で現地集合になると思います。

私は、まだ緊急事態宣言も解除されていないし、県をまたぐ移動もして欲しくありません。石田純一さんはゴルフ場で感染したらしいとテレビで見ました。なのでゴルフに行って欲しくないです。

夫は、ゴルフ場は密じゃないし場内はセグウェイ移動、一緒に行く人も感染してる人はいないから大丈夫。石田純一は飲み屋で感染したんだよ。と言って言う事を聞きません。

私は絶対に行って欲しくないので、もしゴルフ行くのであれば私が子供2人連れて出て行くと言いました。

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です💦
仕事ですか?
付き合いがあるとしても、いまのこの状況で何故にそんな付き合いがあるのか?と会社側の常識を疑ってしまいます。

友達なら、断ってもいいレベルの話かと😭

• あんぢ

あんぢ

絶対嫌ですよね💦
    取引先などの接待ゴルフは今まで無かったので、たぶん仕事ではないと思います。いつも会社の同僚と行っていて、緊急事態宣言が出る直前に約束してたのが急遽中止になったので、それのやり直し的な感じだと思います。

夫が勤めてる会社はコロナ対策で勤務時間が時短になっているので、さすがに仕事でゴルフはさせないと思います。

生活費稼いで来てもらって申し訳ないけど、仕事が在宅勤務じゃない(埼玉から都心へ出勤してます)時点で嫌なのに、娯楽でゴルフは本当に許せないです!!!
    そんなのパチンコ打ってるやつらと同等と思ってしまいます😓

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人なら落ち着いてからでいいと思うんです💦

うちの夫もこの状況下で仕事転職したんですが、感染者ほとんどいない田舎の県ですが送別会諸々なくなって家でおとなしくしてくれてます。。
    ほんと稼いでもらって申し訳ないけど、この事態なので仕方ないと思います😔。

• 5月17日
  • あんぢ

あんぢ

自由を奪うわけではなく、家族の安全、健康を思って今じゃなくて良いんじゃない?と言っているのに何で逆ギレされなきゃいけないのか…🤷‍♀️
    コロナがもっと落ち着いてからならいくらでも行っていいけど、何でそれが待てないのか…

たとえ都心とかでなくても感染が広がる前に出来ることってありますもんね!
    命にも関わるし、やり過ぎだと言われても後々何もなく済めば良いじゃないですかね〜😌

ちょうどテレビで緊急事態宣言が解除された地域で気の緩みが出てるって言うのをやっていて、心の中で「お前みたいなやつのことだよ👉🏻」と声に出そうなくらい思ってしまいました。笑

• 5月17日
みー

許せないですね💦
今は県をまたぐ移動はしてはいけないと思います。
一緒に行く人は感染してる人はいないって検査でもしたの?って感じですね😂
絶対に反対した方がいいですよ!
今感染者少なくなってますし、県外へゴルフなんてめっちゃ叩かれるし引っ越しレベルになりますよ😰

• あんぢ

あんぢ

県をまたぐ移動は絶対ダメですよね😠💢うちは住宅街で一昨年引っ越してきたばかりなので変な噂たてられたりしても嫌ですし。
    無症状の人もいるからいつどこで感染するかわからないって今まで何度も何度も言ってきたのに「何回言わせるんだよ💢お前は2歳の娘と同レベルだ!!!」とすら思ってしまいます。

自分や子供を病気にさせるリスクを負いながら娯楽の為に出かけるなんて考えられない。と久々にキレました💢
    納得いってないみたいですが、とりあえず行かないと言ってくれました😑

• 5月17日
ママリ

旦那もゴルフするのでお気持ちわかります!!
私はまーぼーさんと同じく許せません。
一緒に行くお相手は?

私も旦那に来月ゴルフあるかもと言われましたがめちゃ怒りました。
誘ってくる方も頭おかしいんじゃないかと思います(-_-)
小さな子二人いて、もしコロナになればどう責任とってくれるんだよ?って。
小さな子がいるの知っていて…
ほんとムカつきますよね。

• あんぢ

あんぢ

会社の同僚と行くんだと思います。
    緊急事態宣言が出る直前に約束してたゴルフが急遽中止になったので、そのメンバーだと思います。

ママリさんの旦那さんは行くのやめてくれましたか?

来月には緊急事態宣言が解除になっているかもしれませんが、来週はまだ解除されてないかもしれないし…
    「子供を病気にさせるリスクを負いながら自分の娯楽のために出かけるのは考えられない。なんで私がキレられてるのか全く理解できないんだけど」と今キレてしまいました。笑

夫いわく、「自分だって子供たち公園に連れてってるじゃん。買い物にだって連れ回してるし。」だそうです。
    公園行くにもかなり気を使ってるし、買い物は夫に頼んでいたけど「買い物行くの嫌なんだけど」と言われたので仕方なく子供連れて行ってるのに💢💢💢

ほんと怒りしか出てこないです🤬

• 5月17日