※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

未だに高温期とかよく分からないのですが排卵日から1日下がってあとは上がってるんですがこれって高温期って言うんですか?

未だに高温期とかよく分からないのですが
排卵日から1日下がってあとは上がってるんですが
これって高温期って言うんですか?

コメント

ニサ

婦人体温計ではかってますか?
はかっているならまだ高温期では
ないかなって思います。

りりん

上下はあったとしても、全体的にパッと見で2層になっていればいいんです😄
今回の基礎体温はぱっと見で2層になってないので、低温期高温期に別れてるとは言えないです😢
今日がたまたま低いだけで、これから高温を保てれば、13日頃から高温期に入ったと見える基礎体温表になるかもしれないです😄
ただそれには、低温期の基礎体温見ると、高温期は36.8以上になっていることが理想です😥

AMEX

この基礎体温表だと無排卵ではないかと感じます。
低温期の体温が高いのも気になります。
排卵日には、体温がガクッと下がることが多いので、この翌日に排卵してるのかな?とも言えなくはないですが、
理想的な2層の基礎体温とはいえないので、このような感じが毎周期続くのであれば病院で診てもらった方が安心かなと思います。