※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
ココロ・悩み

マンションでタバコの臭い問題について相談した経験がある方、対策内容を教えてください。

マンション住みです。
隣や上下からくるタバコの臭いで管理会社に相談したことある方いらっしゃいますか?
もし相談して何か対策をしてもらったことがあったら、どのような対策をされたか教えて頂きたいです...

コメント

初めてのママリ

マンション住みです💦
そのタバコはベランダで吸ってる感じですか?
私は相談したことないですが、ベランダからなら『ベランダで吸わないで欲しい』と、言えるかもですが…部屋の中で吸っていて換気扇から臭いが出てるなら管理会社に相談してもどうにもできない気がします😅
賃貸専用のマンションなら大丈夫ですが、購入のものなら無理だと思います💦

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます!
    換気扇からかもしれません...
    そして、うちのマンション購入ものです...
    厳しそうですね😭💦

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

換気扇だとマンションの購入時の規則で、タバコ禁になっていない限り難しいですよね😫
    たいてい、公共の場所(ベランダもマンションでは外観に入るので所有物ではないところが多いです)では吸ってはいかないので家の中にだけになる気がします😅

• 5月18日
  • k.y.e

k.y.e

そうですよね...😔
    我慢するしかなさそうですね💦
    臭いが来る度にファブリーズふってるので、すぐ無くなってます😭

• 5月18日

隣のベランダでの喫煙に迷惑していることを管理会社に相談しましたが、なーんにも変わらなかったです…。
うちの場合、他の件でも結構いろんなところから苦情いってて居心地悪くなったのか引っ越していきましたが…。
マンションの規約によってになりますが、ベランダ等共有部は火気厳禁と載っていたら止めさせることできますが、載ってなかったら嗜好品なので難しいところみたいです。

• k.y.e

k.y.e

相談されても何も変わらなかったのですね...
    うちも変わらなさそうな気がしてきました...

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

賃貸マンションですが、最近隣に引っ越してきた家族がベランダでタバコ吸っていて臭いなー嫌だなーと思っていたらある日を境にピタリと止みました!
恐らく誰かが管理会社に言ったのだと思います💦
今は家の中で換気扇つけて吸ってるみたいです!
換気扇から臭いが流れてくるので外の共用廊下や廊下側の部屋は短時間臭くなりますが、洗濯物に臭いつくよりマシかなって感じです💦

• k.y.e

k.y.e

本当にタバコの臭いって嫌ですよね。
    換気扇から流れてくるところがちょうど洗濯物を干したい場所で...外に洗濯物を干せません😔
    廊下にいってくれたら良いのですが、そんなこと出来ませんしね...😭

• 5月18日