※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
家族・旦那

7月末結婚して1年になります。娘を預けて久々2人で出かけたいとか思うけ…

続けて質問失礼します。
7月末結婚して1年になります。
娘を預けて久々2人で出かけたいとか思うけど人見知り始まってしまってて無理です(笑)完母だし(笑)
まあ、それは諦めようと思います(笑)

ところで皆さんは結婚式あげましたか??
私は挙げたい気持ちはありますが旦那がそんなになくてフォト婚くらいでいいみたいで( °_° )

まあ、お金も結構かかるし友達呼んでもフリーターだったり学生だったりで招待しても御祝儀とか厳しいだろうしなーとか思います。
けど一生に1回だし(笑)
悩みます。
皆さんどうされました(´°д°`)??

コメント

私は結婚式したくない派なのでしません!

うちの娘も3ヶ月から人見知りで1歳3ヶ月ですが未だに人見知りで
誰に預けれませんよw
親族が特に泣きます
赤の他人は平気ですが
赤の他人に預けるなんて無理ですw

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね!!

人見知りだと無理ですね~(笑)
    うちも実母と実祖母で泣きます( ̄▽ ̄;)

• 6月13日
ことりッピ

私達夫婦は、2人してちゃんと結婚式や披露宴したい人だったので、普通にしました。

自分達のお金だけで100人くらい招待しました。

経済的に難しいようなら、親族だけで小さな結婚式や食事会っていうやり方もあると思います。

男性の人は、結婚式とか披露宴に夢があまりないとよく聞きますし夫もそんな風に言ってました(´ω`;)
結婚式とかは女性や女親の夢です。結婚式挙げる事でご両親も喜ぶ…とか話してもう一度相談してみてはどうでしょう❓

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね〜!

親族だけもいいですね!!
    今は色々プランありますもんね!

相談してみます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます♪

• 6月13日
あきぽん

私も去年7月に籍入れて2.24に出産しました♡生まれる前にフォトウェディングしましたʕº̫͡ºʔ結婚式したかったけどこれから子どもにお金もかかるのでやめました(T ^ T)
でも一生に一度の経験したいですよね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

産まれる前にしたんですね♡

子供でお金結構かかりますもんね(´;ω;`)

そーですね、せめてウエディングドレス着たいですね( ˊᵕˋ )♡

• 6月13日
(°▽°)

私は職場結婚でもあったので結婚式を挙げました。
ですが、最近は晩婚化もあるのか『お互い良い歳だからと』お祝儀を頂くような披露宴ではなく、会費制(食事代のみ。引き出物なし)の結婚式も増えてきたみたいですよ(*^^*)
ママさんはまだまだ若くてきれいだし、お友達の負担を考えるなら、せめてフォト婚だけでもすると、あとあと後悔ないと思います。私の友人も結婚後、何年も経ってフォト婚してましたが、年数が経っていたので今更感がハンパなかったそうです(笑)

ぽい

会費制にされてはどうですか??
私の先輩が20歳の時に会費制で披露宴をしましたが
後輩からも普通に会費を取ってやってましたよ
料金は一万五千円でした
会費制なので結構人が集まってましたよー!

たぁタン

うちは、披露宴はやらず挙式だけしました。

フォトウエディングだけの予定でしたが、料金もあまりかわらず出来たので、挙式して良かったです!

リング交換とか宣誓とか…形だけでもやっぱり感動します!

主人も披露宴とかしたくない感じだったのですが、式の途中でウルウルしてましたよ(笑)

私は家族のみでやりました!
式のあと、披露宴ではなく食事会って感じで簡単に済ませたので、かかった費用も70万くらいで済みましたよ~(o^∀^o)