※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からからくるるん
ココロ・悩み

育児に悩み、旦那との関係も不安。体の関係について我慢すべきか迷っています。

おはようございます。

生後3ヶ月の息子がいます。
慣れない育児と眠れない日々で毎日悪戦苦闘で、イライラもしてしまってます。。

最近よく旦那が体を求めてきます。
でも産後、何故かそんな気持ちになったことがなく…
少しでも体を触られると嫌ってなります……。。。
付き合ってる時みたいに旦那が好き好きという気持ちがなくなり…
旦那にもイライラする日々が増えました。。。

旦那に優しくできない自分も嫌なんですが…思うようにうまくいきません…。。

この状態が続くと、風俗や浮気にはしってしまうのかなとふと思ってしまいました…。。。

体を求められたら我慢してでも受け入れるべきなんでしょうか…。。。

コメント

ひとママ

身体も心も疲れきってる時に
しんどいですよね(´・ω・`)

もう少し我慢してって
伝えてみたらどうでしょう?

• からからくるるん

からからくるるん

コメントありがとうございます(T^T)
    疲れてるし本当にそういう気分になれないことは伝えました…。。
    そしたら、何で何でと何でそんなに相手してくれないのと。。
    夜泣きの大変さをわかってほしくて一回子供と一緒の部屋で寝てもらってるのでわかってるはずなのに…。。

• 6月13日
ひとママ

子供ですね(´・ω・`;)笑
やってる暇があるなら
寝たいわって思います、、
でも3.4ヶ月してきたら
どんどんゆとりも
出てくるとは思うので
大丈夫ですよ!

• からからくるるん

からからくるるん

ほんと子供なんです。
    出来ないだけで機嫌悪くなったりもします。。
    意味がわかりません。
    じゃあ、また同じ部屋で寝てよ!って言ったらまぁ仕事も忙しいしあんまり休みがないせいか…いいよとは言ってくれません。
    昔みたいに戻るもんなんですかね…。。

• 6月13日
peaceminusone

半年〜1年くらいで旦那さんへのイライラも減ってくるみたいですよ💦
私もついにこの間、性生活を再開したのですが実際全くしたくなかったです😅
そして今後もしたいとは思えず。。
寝たいし本当そういう気分にならないですよね😅
でもやっぱり夫婦仲悪くはしたくないし、いつかは2人目も欲しいのでしばらく我慢しようと思ってます💦

• からからくるるん

からからくるるん

私がおかしいのかなと思ってました(T^T)
    我慢して受け入れるなんて素晴らしいです!
    私なんてイライラしすぎて本当に触らないでって感じで思っちゃいます↓↓

• 6月13日
ゆっきー

私もよくイライラしてましたし、求められても拒否してました。
でも、旦那も我慢にも限度があるので、したくはないけどたまーにはするようにはしてました。
育児にも慣れてきて落ち着いてくれば、気持ちにも余裕が出来て来ますよ(^^)
お互い育児頑張りましょう!

• からからくるるん

からからくるるん

たまにだなんて優しいですね(T^T)
    たまにでもやだなーと思ってしまいます(笑)
    しかも子供が気になってそれどころじゃなくって…(苦笑)

• 6月13日
みき(*´-`)

そういう気持ちにならないのは疲れとホルモンのせいであることを私は説明して謝りました(。-∀-)

拗ねてますが、多少は理解して我慢してくれてます…

• からからくるるん

からからくるるん

私の旦那はそれを言ってもなかなか理解してもらえず、さっき言ったのにまた求められたり…。。。
    疲れます…

• 6月13日
ママ

全く同じです(*^_^*)
出産してから全くそぅいう気になれなくて断るのに求められるから嫌になります。
私も、妥協してたまーーーにします>_<

• からからくるるん

からからくるるん

偉いです~!!
    みんな優しいんですね(T^T)(T^T)

• 6月13日
ぶうちゃむ

分かります(´`:)一緒です(笑)
触れられるのも何だか嫌になりますよね(*_*)
申し訳ないと思いつつ、産後だから仕方ないと思っています。
やはり上2人の時も授乳している間は特に嫌だった気がします(;゚д゚)
何だろ、、やっと子供達が寝て自分の時間なのにそれを邪魔される感覚になってしまいます。(´`:)酷いですよね(;_;)
みたいドラマも溜まってるし家事もしなくちゃいけないし携帯いじりたいし!って思っちゃいます(^◇^;)

• からからくるるん

からからくるるん

私も全く同じです(T^T)
    申し訳ないっては思うんですが身体がきつくて…↓↓
    ゆっくり寝かせてって思っちゃいます(苦笑)

• 6月13日
kyh

気持ちはわかりますが旦那さんの気持ちも考えてみては?好きだからこそ求められるのでは?求められなくなったら寂しくなりますよ(~_~;)レスになる前に少しでも受け入れた方がいいと思いますが!

• からからくるるん

からからくるるん

そうですよね(*´-`)
    求められるうちがいいですよね(T^T)↓↓

• 6月13日
なつmikan

うちもそうです!
レスになるのも。。。と思いつつも、拒否ってしまいます_(:3 」∠)_

うちの場合、夜ごはんの準備片付け、お風呂、授乳、寝かしつけと一通り終わって一息つくぞーというときに求めてくるから余計にイヤになるんだと思いますw
私がバタバタしてたときあなたはゲームばっかりで自分の時間満喫してたよねヾ(*`Д´*)ノとイライラしますw

• からからくるるん

からからくるるん

それ私と一緒!!!!!
    全く一緒です!!
    旦那が休みでこっちがバタバタして夕飯作ったり沐浴させてるときもパズドラばかり。
    イライラします。
    まずそういうとこ直してから求めてこい!
    と言いたくなります!!!

• 6月13日
yukona

子育てで疲れている時は嫌ですよね💦
私は、子どもが夜7〜8時間寝るようになった産後1ヶ月半くらいから週一で再開しています。
その日は、夕食の支度、片付け、洗濯、子どものお風呂、すべて旦那がやってくれるので、私自身もリフレッシュさせてもらっています(*^^*)
一度、子どもを旦那に半日預けて出かけたことがあり、それで子育ての大変さがわかったのか、協力的になってくれました!
子育ての楽しみだけでなく、大変さも理解してもらうのって難しいですよね^_^;