※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

キーケースを失くし、車の鍵がなくなりました。スマートキーは4プッシュタイプで、復刻することになりました。中古屋さんはシリアルナンバーがあれば安く複製可能とのこと。皆さんはどうしますか?

キーケースを失くし車の鍵がすべてなくなりました。
車はバンディドでスマートキーは4プッシュタイプです。

鍵は1ヶ月探して出てこないた鍵を復刻する事に決まりました。

中古屋さんはTOYOTA系列店だから出来ないと言われシリアルナンバーさえメモしてあれば複製は安く出来立たらしいです。

皆さんはその場合どうしますか?

コメント

らら

ディーラーでお願いするしかないと思います😭

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ディーラーさんのみでは復刻出来ないのと20万以上かかるそうです。

    • 5月17日
  • らら

    らら

    ディーラー出来ないと言われたのはディーラーさんから直接ですか?😨
    正規ディーラーではないですが車屋に勤めてましたが紛失はディーラーに外注してましたがそれは聞いたことないです...
    スマートキーは高いのでナンバーキーあってもディーラーで5〜10万くらいしますよ😭
    私はやったことないので本当かわからないですが鍵屋さんでも作れると聞いたことがあるのでお近くで調べてみたらでるかもしれないです!

    • 5月17日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    まずほかの場所で外の鍵穴の仮りを作る→納車する→交換して鍵を登録し直すらしいですが出来ない場合もあるらしいです。→対応工場へ車を預けるにもお金がかかるそうです。

    この場合は30万はかからないですが大元の盗難防止機械が20万の部品らしく20万以上絶対かかるそうです。

    予算オーバーしたため、他の方法で解決しようとしてます。

    • 5月17日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    やはり鍵屋さんですよね。
    1件出きると書いてあったのに電話で本当に出来るのか聞いたらLの棒で開ける方法でしか開けられない人が来ました…。

    とりあえず2件目の場所に予約しました。

    • 5月17日
YJM

私もディーラー頼りになると思います💦

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ディーラーさんだけでは複製できないそうです😢

    • 5月17日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    予算オーバーしてまして困ってます。

    • 5月17日