※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の家事のやり方や時間配分についてアドバイスをいただけませんか?仕事復帰も控えており、時間が足りなくてバタバタしています。

6ヶ月の双子の育児をしております!

皆様は日中いつ家事をしているのでしょうか?
子どもが寝た後にやりますか?
要領が悪いのか洗濯掃除その間にミルク、離乳食(一回食です)、泣いたらあやして、、をしているとすでに午後です。ほんとは散歩(コロナが流行っているので家の周りくらいしか行けませんが)もしてあげたら気分転換もてまきるのかなあと思いますがそんな時間が作れていません😭

先輩ママ様、時間の使い方のアドバイスをいただけませんか?6月から仕事復帰もあるのにいまですらバタバタで不安です‥

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の双子がいます😊
お昼寝中は横にいないと起きてしまうので朝イチの機嫌がいい時に掃除と離乳食の準備、自分の朝食を済ませて、午後から一緒に遊びながらちょこちょこ夜ご飯の支度をしています。毎日ではないですが、お天気がいい日は1時間くらいお散歩に行ってます👶🏻
でも、このリズムができたのも最近です!一人遊び、二人遊びが上手になってきたので私自身も少し余裕ができました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが洗濯など夜できることは、夜してしまってます!あとは主人が休みの日に作り置きと離乳食のストック作りをしてしまってます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の時間の使い方、大事ですね😊いつも夜はだらだらしてしまっているのでこれから頑張りたいと思います!!
    一人遊び、二人遊びが上手にできるようになるのがとても待ち遠しいです‥(笑)

• 5月18日
ママ

私は寝た後に家事して、日中は双子の相手とスーパーに買い物しかしないようにしでした。
19時までには寝てもらってたので、そのあと自分が寝る22時までにゆとりをもって家事や離乳食作りしてましたよ。自分のお昼ご飯は冷凍食品にしてました。掃除機はスーパー行ってる間にルンバにお願いしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中は色々できないですよね🙄今までは子どもの寝かしつけしたらわたしもぐったりしてしまっていましたがこれから頑張ろうと思います!

• 5月18日
ひよこちゃん

基本は夜の寝かしつけが終わってからですね。
洗濯は乾燥機付きのドラム式にお任せ、掃除は週1できたらいい方です。
あと自分じゃなくてもできることは1人でやろうとせずに夫と分担してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝てから色々とやるのですね!ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 5月18日