※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で、お腹が緩くておむつかぶれも起こしています。オムツを変える回数が多いので、お財布に優しいオムツメーカーを検討中です。現在のムーニーからマミーポコに変えることに不安があります。

今8ヶ月の女の子です!
先週からちょっとお腹が緩く昨日病院に、行ったところ心配するほどでもなく整腸剤だけで大丈夫と言われました。

おむつかぶれもおこしてて、薬も貰ってきて塗ってます。
新生児期並にオナラと共に出る感じの、ちょびっとうんちをします(-∀-`; )汚れてるとかぶれもさらに酷くならそうで、かわいそうと思い何回もオムツ交換してます(;´Д`)
かなりの回数を変えるので、ちょっとオムツもったいないなぁと思い、うんちが改善するまでお財布に優しいオムツのメーカーを変えようかと思います。


今ムーニーを使ってますが、マミーポコって良いですか?

今かぶれてるのでメーカー変えるのってチャレンジになっちゃいますかね(>_<;)

コメント

つーちゃん

うちも先日まで同じ状況でした!
頻繁なオムツ替えとかぶれ、大変ですよね。
お気持ちよーーく分かります!

オムツに関して、マミーポコは安価ですが素材は不評のようです。
メリーズやパンパースが良いみたいですが、うちは逆にメリーズからムーニーに変えたら良い感じです!

かぶれは、お尻ふきを止めてコットンをぬるま湯に浸した物で拭いてしっかり乾燥させ、薬を塗っていたら治りました!

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません(╥﹏╥)
    ようやっと、お尻かぶれよくなりました!
    まだ頻繁なオムツ交換ですが、コットンでやったり、よく乾かしたり、座浴をうんちの度にしました(>_<;)
    オムツも結局かぶれてる途中で違うメーカーに変える勇気がなくムーニーのまま続行中です笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

    お腹緩かったのが同じ頃とゆー事でビックリしました!風邪とかでしたか?

    • 6月17日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    お尻かぶれよくなって良かったですね!
    頻繁なオムツ交換に座浴など大変でしたね(^^;;
    お腹緩かった時もですが、誕生日10月6日なので1日違いです!!
    すごいですよね!!

    うちはウイルス性胃腸炎でした(´・_・`)

    • 6月17日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    すごい偶然ですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    大変でしたけど、暑かったし座浴しながら汗も流せたので本人はさっぱりと気持ち良さそうにしてくれてたのが救いです(*´∀`)♪

    ウイルス性胃腸炎でしたら、嘔吐とかありました(汗)?

    • 6月17日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ほんと、親近感わいちゃいます!
    確かに汗も流せてさっぱりしますもんね(^◇^)

    幸い嘔吐はなかったのですが、下痢が長く(^^;;そしてまた昨日から風邪引いてます(´・_・`)

    • 6月17日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    嘔吐無くって良かったですね😭
    やっぱり下痢長引いちゃうんですね(´•̥ ω •̥` *)
    この時期気温の変化が激しくって大人でも辛いのに、小さな子供じゃなお辛いですよね(>_<;)

    • 6月17日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    そうですね>_<
    うちは4月から保育園に通ってるので、色々な病気の洗礼を受けています(涙)
    だんだん免疫がついて強くなると思いますが、小さな体で可哀想ですよね!

    • 6月17日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    そうなんですね(>_<;)
    保育園行くとその洗礼が待ってるんですね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    我が家も少しずつ子供が居る教育センター行き始めた矢先に下痢でした(笑)
    やっぱり誰もが通る道ですね(;´Д`)
    慌てず対応していきたいと思います(>_<;)

    • 6月17日