※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

最近ほんとに旦那といてもイライラしかしません。子供のことや考え方の…

最近ほんとに旦那といてもイライラしかしません。
子供のことや考え方の違いで2人きりになると必ず喧嘩になります。
今も3人でごはんを食べていたら子供が好き嫌いがひどく
炒め物も、汁物も、冷奴も全てベーしました。
最初の炒め物まではいつものことだと流せたのですが
そのあとの2品をベーしたときはイラッときて、はあー…と嫌な顔をしてしまいました。
そしたら、旦那が「だから3人でごはんは食べたくないんだ」
「好き嫌いをしてもイライラなんかしない」
と言いました。(いつも土日は旦那の実家で食べることが多いです)
それを聞いて、全く料理をしないお前が言う!?と思ってしまい
「じゃあ、別々に食べよ。私はあとで食べるから」と言うと
「そこにいてもうざいから二階に行け」
と言われたのでさらにイラッとして家を出てきてしまいました。

なるべく息子の前では喧嘩したくないと思っているのですが
一緒にいると必ず喧嘩になります。
友達の夫婦を見て仲良くていいなーと思ったり。
本当に一緒にいるのが苦痛です。息子さえいなければ別れたいとまで考えてしまいます。
だれかイライラを止めてください( ; ; )笑

コメント

サクラ

作った物を食べてくれないとイライラしちゃいますよね💦でも、嫌な顔をするのはぽこさんも直す部分かなと思いました😣
好き嫌いや食べムラなどは通る道なので、私はイライラするくらいなら子供が食べてくれる物を出してます。最近は納得ご飯、卵ご飯、麺類のオンパレードです。
旦那さんも売り言葉に買い言葉で良くないですし、まずは楽しく食事をすることからやってみてはどうでしょうか。
日常で色々なことが積もって喧嘩をすると思いますが、第三者目線になり、自分の非、旦那さんの非を考えて、お互いに寄り添えるといいですね☺

  • ぽこ

    ぽこ

    本当にその日の気分で食べてくれるものが違うのでお手上げです( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございます。
    出産前は喧嘩もしますが仲良かったんですが…
    もうこんな仲の悪いパパママなら逆に別れてしまったほうが息子のためなんじゃないかとかネガティブな考えが…🤦‍♀️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

分かります。作ってもない、食べさせもしないくせに口だけは一丁前に出してくるから腹が立つんですよね。嫌な顔なんてせずに楽しく食事した方がいいとか正論はわかってます。じゃあ母親は嫌な顔すらしたらダメなのかと思います。そう言う旦那に限ってじぶんがあげてベーされたらイライラしたりするんですよね。たまにしか見てないくせに本当にうるさいと思ってしまいます。こちらが疲れてきてるなとわかったら代わってみよかくらい言えないのか?と。あんたの子供でもあるんだよなんでアドバイス目線なの?と私もイライラしてしまいます😅!すみません、うちも似たようなことあるので熱くなってしまいました😅本当イライラしますよね〜…!

  • ぽこ

    ぽこ

    同じ方おられるだけで心強いです( ; ; )
    本当にご飯作って食べさせて片付けもしない人が言うなって思います。
    息子とはよく遊んでくれるのでいいところはあるのですが😵
    お前は産まれてから2時間くらいしか2人きりでいたこともないくせに!
    私がいない時もすぐに実家連れてくくせに!といろいろ不満が絶えません。
    もう、私が少し嫌な顔や息子を怒ったりすると、なんでそんな小さな事で怒るんだ!と言われるのでいつも顔色うかがってます🤦‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ2時間くらいしか2人でいたことないしすぐ実家連れてって余裕ある状況でしか子供見たことないくせにそりゃしんどいことも全然ないわって感じですよね😅そんな小さなことで怒るんだって言うくらいならお前が24時間365日見てみろって話です!!イライラして当然です、私ならかなり文句言ってしまいますがぽこさんは我慢していてすごいです😭無理せずに話し合いして改善してくれるなら万歳ですし、まだムカつくこと言われたらもう無理って割り切れそうです😅笑

    • 5月17日