※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が急に便の回数が増え、水っぽい便が続いています。自身も下痢気味。関係があるでしょうか?

いつもお世話になっております!

2ヶ月になる息子についてなのですが、昨日から便の回数が急に増えました。

今まで1日1回か2日に1回位だったのが、一昨日は4回で普通のゆるめうんち。
昨日は8回でだんだん水っぽくなり、
今日は夜中から今までで4回茶色の水っぽいうんちから先程は焦げ茶色の水っぽいうんちになりました。

熱はなく機嫌も悪くないのですが…
私も最近胃腸の調子が悪く下痢気味なのですが関係があるのでしょうか?

コメント

回数多いのは心配ないと思います!色も白っぽくなければ確か問題ないはずですよ!
水分たくさん取れてるからじゃないですか?

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!
    うんちの色は茶色いです!
    水分は授乳のみですがきちんと飲んでいるようですので様子を見たいと思います!

いきなり回数が増えたので心配になってしまいました💦
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月13日
とも

うちの娘も便の回数が急に増えましたよッ😃✋
多い時なんて1日10回することもありますッ💦ワラ
便の色が白っぽくなければ問題ないですが水分わぃっぱぃとってくださいねッ😃🎶

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!

1日10回はすごいですね💦
    便の色は大丈夫そうです💨

水分を気にしながら様子を見たいと思います(。>д<)

ありがとうございました✨

• 6月13日