※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
その他の疑問

看護師さんや介護士さん、または不規則なシフト制で働いてるママさんい…

看護師さんや介護士さん、または不規則なシフト制で働いてるママさんいますか?

正社員ですか?パートですか?

こんな状況でも、辞めずに復帰しますか??

今後のためにもお聞きしたいことがありまして😅

私は、高卒でいまの会社に就職し、上の子を出産を機に育休に入りました
その後、上の子が1歳になった月にフルタイムのパートとして復帰しました。下の子を妊娠し、切迫早産になり、ドクターストップかかるまで働いてました。

正社員もパートも経験しましたが
やはりパートだとコキも使われますし、出来てないことがあると怒られました。そして悪阻でゲロゲロしながらもナースコール対応など、正社員以上にコキ使われて働いてました。
お腹が張ってて座ってたりしたらなんで座ってるの?と言われたり
でも、妊娠は病気じゃないからと思い一生懸命働いてました。

また、センサーナースコールの人は走っていけ、入浴はこの時間までにこんだけ入れろと言われたりしました。

頑張った甲斐はあり、幸いにも上のリーダーと施設長に認められ
時給は私だけアップして頂けましたがパートだと扱い酷くないですか??こんなもんですかね?

私は、今まで育休して妊娠、出産して職場の人たちにご迷惑かけたからと思い何言われようと働いてました。
そして、この仕事が好きでやりがいがあるので仕事自体は好きなんです!
なので働けて嬉しいですし同じ職場で長くやりたいと思ってます

コメント

ママイ

不規則なシフト制ですか正社員です!時短が使えるので、基本時短使う感じですが今はコロナで在宅勤務の夫が私が出勤の日は家で見ててくれるので今はフルです!
役職ついてるのでパートにはなれないし、社員で育休復帰した人でパートになった人はうちの会社ではいないです!
なのでよくわかりませんが、うちはパートさんは仕事量少なめなのでパートだからこき使うとかはないですね💦
立ち仕事が多い職場ですが、妊娠したら事務作業に変えてくれたりと配慮があるので嫌な思いはしたことないです!

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!
    時短いいですね
    私の会社は、正社員ですと夜勤も宿直もやらなきゃいけなくて😭

何故かうちの会社はパートが正社員以上に仕事が山ほどあります、、😭

辞めようとも考えてるんですが😅

• 5月17日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね💦それはきついですね😭うちは正社員でも子供が小学生になるまでは遅番しなくてOK、時短も使ってOKって感じなので続けられてますが、違ったら辞めるかもしれないです😢
    普通はパートなんだから仕事量少ないと思うんですがなんででしょうね💦給与とか福利厚生で差をつけてる分、パートの仕事量少なくないとなんでパートになったんだかって感じですよね😭実質夜勤や宿直免除のためだけって感じなんですね💦

• 5月18日