※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
妊娠・出産

身長172センチの方が、ベビーカーを選ぶ際の相談です。友人からストッケのハンドル位置が高いスクートがおすすめされたが、身障者用の自動改札に通らない可能性があるとの情報を得ました。予算は10万前後で、EVがあるマンションで車はなく、歩きと電車で移動します。情報をお願いします。

こんにちは。
身長の高いママさんにお聞きしたいです。
ベビーカーはどこのものを使われてますか?
私の身長は172センチです。
174センチの友人は腰が痛くなるし押しにくいからハンドル位置が高いものがいい、とストッケを勧めてくれました。ちなみにその友人はアップリカです。
しかし、ストッケのスクートは身障者用の自動改札じゃないと通らないかもと言われました。
我が家はマンションでEVあり。車は無しで移動は歩きと電車です。
予算は10万前後で考えています。
いま入院中なので直接見に行けないので、情報頂けたら嬉しいです!

コメント

草組

私も168cmあるので
座面とハンドルが高いものをと思い
グッドベビーのラクイードwドッチモ
使ってます!

A型では座面も高く、ハンドルの角度がが5段階に調節できるのでほかの家族の慎重に合わせて変えられるのでこれにしました!
ヘッドクッション付きなので新生児から使えます♪
バースデーモデルで3万円です(´∇`)
西松屋にもあるみたいです♪

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ハンドルの角度が5段階ってすごいですね!
    しかも安い!!
    新生児から使えるのもいいです❤︎
    ありがとうございます!

    • 6月13日
  • 草組

    草組

    グッドアンサーありがとうございます♪

    私の地元は西松屋とバースデーしかなくて
    これにあっさり決まりましたが
    実母におねだりするのも怖くない値段で買えてよかったなって思います(´∇`)
    片手で折りたたんでコンパクトになるので電車で畳むのもすっとできそうで個人的にお勧めです♪

    • 6月13日
posso

私も172㎝です( ´ ▽ ` )ノ
まだ産んでないので実際に使ったわけでなくて申し訳ないですが、先日友人二人と会ったところ、ひとりはアップリカ、ひとりはコンビのメチャカルでした。触らせてもらいましたが、アップリカの方がハンドルが高いように感じて、背の高い人でも押しやすそう!と思いました。私も見に行くときにそこ気にしてみようと思ってました^ ^
私は車移動も多そうなので、ハンドルの高さももちろんですが、たたみやすさ、軽さなんかも考慮したいところですが、アップリカは軽くはなかったけど車輪も作りもしっかりしてる印象でした!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    たたみやすさ、軽さも確かに気になりますね!
    コンビのメチャカルは私も低いかなと思いました。
    ありがとうございます!

    • 6月13日
ぎりちゃん

私の友人が177cmありますが、ベビーカーはストッケです。
かなり押しやすいと言ってました。
自動改札も通れてましたよー。
私も168㎝なので、たろんさんのお話を参考にさせてもらいます☆

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    やっぱりストッケ、押しやすいですよね。
    自動改札通れるんですか!
    えー、そこかなり重要なポイントです。身障者用じゃなくて普通の一般的な改札なのか気になりますf^_^;)

    • 6月13日
  • ぎりちゃん

    ぎりちゃん

    つい先日、その友人を駅までお見送りしたときは、普通の自動改札通ってましたよー!
    いろんなベビーカーを試してストッケにしたと言ってました(^_^)

    • 6月13日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    そうなんですね!!
    なるほど、参考になりました!
    ありがとうございます❤︎

    • 6月13日
*neちゃん*

私は身長が低いですが、172cmの旦那も押せる様に(休日は押して欲しいので。笑)エアーバキーにしましたq(^-^q)
改札も普通に通れるし、重心がしっかりしてるので買い物の荷物も一杯乗せられる。タイヤだからちょっとした段差は余裕です♪
ただ少し重い8キロ位なのと、片手で畳めない。
↑お洒落で押しやすいので生活環境に合えばとても良いバギーです(^^)

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    エアバギー、旦那がすごく気に入ってお店に見に行ってますf^_^;)
    私はエアバギープレミアのほうがいいかなと思ってますが、旦那はココがいいと、、、f^_^;)
    三輪は男性に人気ですよね!

    • 6月13日
  • *neちゃん*

    *neちゃん*

    お返事ありがとうございます。
    とにかく押しやすです(*´ω`*)
    一人目出産後プレミアが発売されてとても残念でしたΣ(-∀-;)今はエアーバキーココのシートをカスタマイズして使っていてとても気に入っています。
    カスタマイズ出来るのもエアーバキーの良い所です♪
    マキシコシも便利でした!
    赤ちゃん楽しみですね♪
    頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月13日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    マキシコシ、1年くらいで買い換えないといけないのが気になったんですf^_^;)
    でも旦那のお気に入りなので候補に入ってます笑
    出産がんばります!
    ありがとうございました❤︎

    • 6月13日