※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

旦那の何気なく言っただけの言葉がいちいちムカつく。他の人に言われて…

旦那の何気なく言っただけの言葉がいちいちムカつく。
他の人に言われても平気なのに、旦那が言うとムカついて気が狂いそうになります。。

さっきも私だけで夕食の買い出しに行ってくるつもりで家を出ようとしたら、自分は晩酌を勝手に始めながら「子供どっちか連れて行かないの?」と聞かれ、それが無性に腹立たしくなってしまい...
「なんで?2人ともテレビ見てんのに?アナタが家いる状況なのに何故連れてかなきゃいけないの?ねぇ?ねぇ!ねぇ!!!」と感情的に捲し立ててしまいました。

どう見ても私がただ冷静になって「1人で行くつもりだよ」とだけ返せば良いだけの話ですよね...でも、それだけで済ませられなかったんです。イライラをグッと抑えきれず、何か旦那を罵倒する言葉を返してやらないと気が済まなくなります。

これから夕食の卓を旦那と共するのを考えるだけで、内心憂鬱です...子供たちはパパ大好きで楽しく会話してますが、私は混ざる気にもなれません。恐らくみんなからから見たら雰囲気悪くするだけのトラブルメーカー的な存在なんだと思います。。

色々と書いてしまいまとまりない文になってしまいましたが、旦那がとにかく嫌です。見た目も嫌いで視界に入れたくありません...子供たちのために平穏無事に家ではやりとりしたいのに。
私、病気ですかね。

コメント

さとみ

いやいや、わかりますよ!!
そんな質問する?って。考えたらわかるやろ?って心の中で言ってます。なんか気が利かないんですよね。こっちの立場に立って考えてみてよって。
私も冷静じゃいられず、余計な言葉を言って雰囲気悪くなる事あります。こっちばっかりしんどい思いして、旦那は楽してるから腹立ちます!!
ストレス溜まっちゃってるんでしょうねー😭毎日お疲れ様です。

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。

自粛生活でストレスが知らず知らずのうちに溜まってるんですかね....😔本当今まではサラッと流せてたような些細な言動も、無性にイライラしてしまうんです。旦那限定で(泣)
    ふだん旦那が仕事で居ない日は、こっちがヒヤヒヤする思いで子供たちも仕方なく買い物に同伴させて、見てくれる大人が一人でもいるなら自分だけで買い出しに行きたい!って心底思ってるのが分からないんでしょうね。。

買い物は結局私だけで行けましたが、帰宅後、家族みんなでご飯のオカズにするつもりで作りおいてといたチキン南蛮が丸ごと旦那の晩酌のツマミでたいらげられていて、更に喧嘩になりました....終わってますよね。

• 5月17日
sheep

これは旦那さんが気がきかないというか、わかってないですよね😣
そりゃあ腹立ちますよ😅

私なんて、なんてことのない日常会話?みたいな時にもなぜかイライラしてしまいます😂

• RYAN!

RYAN!

私の心が狭い、というご意見が恐らく来るかなー..と構えていましたが、肩を持って頂けるご意見で大変救われました😭

なんなんでしょうね?
    他の人と同じ会話しても全く支障無い筈なのに、旦那が相手となるといちいち引っかかって苛つくんですよね。。
    無理して一緒にいたところで疲れると悟ったので、今日は買い物から帰宅後も何も言わずに私だけ2階の部屋に移動し、なるべく旦那と関わらないように過ごしました。申し訳ないけど、それだけでめちゃくちゃストレスフリーに感じました😂笑

• 5月17日
たまやん

わかります!ほんと今までのことが積もってどんどん小さなことにも腹立ってきますよね😤
うちもそれで最近喧嘩ばっかりです。そしたら鬼嫁呼ばわりだし💦鬱呼ばわりだし😡
なんか今日はもうプッチンときて、こいつはどうでも良いと思って買いだめも息子抱っこ紐入れて1人で自転車で行ってきました。
もちろん旦那のご飯はありません👿
子供の前では子供のために会話するけど、2人ではいっさい会話しないとこうと思ったらなんだかスッキリしました😁
今やっと息子が旦那の存在に気付いて寄って行ったので旦那と遊ばせてます😅

• RYAN!

RYAN!

そうなんです😭今回の件に限らず、今までもイラッと来る出来事がありそれが蓄積されて今日爆発してしまった感じです...
    そして謝ってくれるどころか、ヒステリック女!気持ち悪りぃんだよ!等の暴言で逆キレされて毎回終わるのも一緒です😞

旦那の分のご飯を作らないのは結構思い切りましたね💦私も今日、そうしてやろうかと迷いましたが..笑
    とにかく、このままじゃ自分だけがストレス溜める一方!と思ったら、どんな形であれ距離を取るのが一番ですよね。
    私も買い物後、子供らが旦那に夢中になってるのを他所に自分だけ2階の部屋で過ごしていましたが、それだけでかなりの発散になりました😓

• 5月17日
  • たまやん

たまやん

気持ち悪いんだよはムカーときますね😖
    うちの旦那は9歳も年下でお子ちゃまのかまってちゃんで💦そのくせ屁理屈、言い訳だけ立派です。
    まだ生後5ヶ月ぐらいだった息子も旦那が私に注意されてると呆れた顔してました😅
    作らないと言うか、買いだめの時は晩ご飯も出来たものを買っちゃうことが多くて、旦那の分を買ってあげなかった感じです😑
    私もお風呂を溜めに行ったのを機に下でくつろいでたんですが、実母も同居なので、実母が私のことを気にして色々旦那に聞いてたのがなんだかストレスになっちゃいました💦
    旦那と遊びだした息子も私が立つとママ💕ママ💕と言う感じで足を触りにきたのでちょっと後ろめたかったのもあります😢

• 5月17日