※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での麻酔に不安があります。皆さんの痛みの感想や硬膜外麻酔についての情報を教えてください。硬膜外麻酔を使った方の感想も知りたいです。次回産院で確認する予定です。

帝王切開で出産された方に質問です!

上の子が緊急帝王切開での出産だったので、2人目も予定帝王切開で出産予定です!

まだまだ先ですが、帝王切開の麻酔にビビりまくってます💦🤣

上の子は陣痛がきてたので麻酔の注射の痛さは全然ありませんでした。
なのでどんな痛みなのかもわからないのでビビってます💦

かなり痛いとゆうのを聞いて怖くなってるのですが、実際皆さんは痛かったですか?💦

そして局所麻酔と硬膜外麻酔?も使った方いますか?
硬膜外麻酔があれば術後もしばらくはそれで楽だからいいよと知り合いに進められたのですが、今の通ってる産院がやってるかは聞かないとわからないので次回聞くつもりです!

硬膜外麻酔についても感想聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

(^O^)

同じく上の子が緊急帝王切開だったので下の子は計画帝王切開でした!

麻酔は採血より、全然痛くないですよ😄
ピクッと体が反応してしまいますが、痛いとかではなかったです✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!ネットで調べてたら痛かったという書き込みだったりがあったので、かなりビビってましたが、採血より痛くないってもぅ全然痛くないじゃないですか🥺❤安心出来ました!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
mama

わかります(--;)
私も2人目緊急帝王切開で陣痛が来てたので何が何だか分からないまま全身麻酔
目が覚めてから激痛だし息もしずらいし喉もカラッカラなのに何も飲めず辛すぎた記憶があり、
次の帝王切開恐怖でしかありません、、

ですが硬膜外麻酔をした友人はそこまで痛かった?まー痛かったけど😅
て反応でしたので、少しは楽なのかな?て感じです!
体験談でなく申し訳ないんですが本当に怖いですよね😨😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方のコメント見ても、採血より痛くないなど、痛くなかった意見ばかりで正直ビックリしてます!
    ですが、これだけ皆さんが言ってるので確実に耐えれない痛みでは無さそうですよね!
    お互い頑張りましょう🥺❤

    • 5月17日
ママリ

昨日、緊急帝王切開で出産しました🤗‼️
麻酔はチクリと一瞬するだけで痛くなかったですよ👍

帝王切開は術後が激痛と聞いていたのでビビってましたが、
硬膜外麻酔があったので
とても楽でした😌
2日目の正午に硬膜外麻酔を外すと
痛みが出てきたので座薬を入れてもらいまた楽になりました。
立ったりするのに最初は激痛でしたが😭
夕方の今は部屋の中を少しずつ歩けてます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日ですか!リアルタイムな感想ありがとうございます🥺❤そしてお疲れ様でした✨
    私も術後は意外と大丈夫だった記憶がありますが、2人目はさらに痛いと聞いてるので硬膜外麻酔あればいいなと思ってました🤔楽だったんですね!先生と相談してみます✨
    ゆっくり休んで下さいね❤

    • 5月17日
meg

1人目予定帝王切開でした!
私は麻酔全く痛くなかったです😊
打つ時に背中を丸めなちゃいけないのですが、お腹が大きくて大変だった位ですかね笑

硬膜外麻酔もしましたが、
私はあまり効果感じませんでした💦
座薬が1番効きました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くないエピソード本当に有難いです🥺❤心に余裕を持って出産に挑めそうです!
    硬膜外麻酔効かなかったんですか?!なるほど🤔もし効かなかったら座薬に変更してもらおうと思います!
    ありがとうございます❤

    • 5月17日
  • meg

    meg


    硬膜外麻酔3日目くらいまで入ってましたが、あっても無くても術後痛かったです😂
    私の産院では硬膜外麻酔を使いつつ座薬や飲み薬を出してくれました‼︎

    お互い頑張りましょうね☺︎

    • 5月17日
す🥝

こんにちは!
2月に予定帝王切開で出産しました。
硬膜外麻酔は、希望していましたが、2度チャレンジして上手く入らなかったので、硬膜外麻酔無しになりました。
また、私は喘息の既往があったのでロキソニンやボルタレンが使えず、カロナールや弱めの点滴で耐えました。笑
でも今のところ生きているので何だかんだ大丈夫です!
手術当日の夜と翌日が痛さMAXでしたが、その後は徐々に良くなります。これは緊急帝王切開とおなじだと思います😃

辛い時期ですが、お身体お大事にお過ごしくださいね😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入らずになしとかあるんですね😲💦制限がある中の帝王切開は大変でしたね💦
    とりあえず、術後2日が踏ん張りどころですね!
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 5月17日