※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の猫が庭でうんちをするので困っています。隣人と揉めたくないけど対策を考えたいです。

新築建てて2年半くらいになるんですが
左側に自分達が住む前から住んでおられる家
右側に自分達が建てた後に建てた家
って感じなんですが
両側とも猫を飼ってて左の家は野放しにしているんです💦
猫好きだしいつかは買おうかと思ってるので嫌いとかじゃないんですが野放しにしてるぶん
自分の家の庭で他の猫と喧嘩?とかの声が凄いでかいのと
庭にうんちをするので困ってます😭😭
隣の猫かどうかわかりませんが(野良猫かも)
子供達が触ったりしたらどうしよう
口にしたらどうしようとか考えると
もし隣の野放しにしてる猫だったら家から出して欲しくないなあーって思ったりしてて😱
でも隣人で揉め事とかになりたくないので言いませんが
何かしら対策がしたくて😭
動物だから仕方ないけど勝手に庭でうんちとか喧嘩は困るなって思ってます😭
ねこ可愛いんですけどね😭

コメント

初めてのママリ🔰

買おうか→飼おうか
漢字が違いました💦

Anp

自治会に入っているならそれとなく自治会長なり班長に相談してはどうでしょうか🤔
多分困ってるのはママリさんのお宅だけではないとおもいますし!
回覧板とかで注意喚起してもらうとか…効果あるかは分かりませんが😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那がそういうのめんどくさがちゃってて😱
    私はいつも子供達といるので参加はしてないし...😓😓
    私的にはそういうのして欲しいって思いますが💦
    旦那はペットボトルとかどう?って言うんですが効果はあるのかわからなくて💧💧

    • 5月17日
  • Anp

    Anp

    ペットボトルは最初だけですよ😅💦
    動物も慣れというものがあるので慣れたら平気です😭
    センサーでなるやつも本当に最初だけ…
    かと言って忌避剤まくわけにもいきませんしね…

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初だけなんですね😭😭
    まだ庭に柵をしてないので早くして欲しいんですがしたところですよね😭
    玄関の電灯が猫通る度に光るんですが頻繁すぎてどんだけ通り道に使っちゃってんの🤢って思ってます(笑)
    通るだけとか居座るのはいいけどうんちは流石に.....😭

    • 5月17日
  • Anp

    Anp

    柵の隙間から入ってきますしなんなら乗り越えてきます😂💦
    うちは糞害ではなくゴミ荒らされまくりました🤤
    ふた器用に空けたり重石を忘れてる時とか悲惨でした…
    虫除けも兼ねてハッカ油まいたりしたら多少効果ありましたが持続性なくてまだ戦いが続いてます😂
    近所の家は糞害あるらしいですがうちは草むしり面倒臭いから防草シート×小石(防犯も兼ねて)にしてるからかなぁ…と思います🤔
    旦那さんが面倒臭言って言うなら金出せ!って言って糞しにくいようにするのも手かなぁ…と思います🤤
    最終手段ですが!笑

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱそうなりますよね( *_* )
    ゴミですか😱💦
    そんなこと猫ってするんですね…💭
    私も色々と試してみます😭
    旦那は野良猫でしょ。って言うんです🤢私も確信なんて全くないんですが昼間よく居るのは隣の猫なんですよ💧もう1匹は野良猫ぽいですが、隣は何匹も飼ってるので分からなくて💦

    • 5月17日
ふわり

うちも近所の飼い猫に
網戸に穴をあけられたり、
洗濯物にジャンプして
落とされたり・・
玄関をガリガリされたり
大変な時期がありました。
猫避けスプレーとか
ペットボトル、
プラスチックのトゲの敷物?
など対策しましたが
改善しませんでしたよ。
猫の嫌いなハーブ系の
植物を植えてからは
多少改善しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ハーブ系、猫嫌うんですか😳😳
    ちょっと猫がよくいる場所とかに試してみます.....🤢

    • 5月17日
  • ふわり

    ふわり

    初めは野良猫だと思い、
    保健所対応をしてもらおうと
    来ていただいた時に
    教えてもらいました。
    飼い猫だと判明してから、
    ローズマリーの鉢植えを
    良く来そうな位置に
    置きました。
    虫除けにもなりますし。
    ただ、ハーブ系なので
    ご本人や家族の方の
    好き嫌いがありますけど。

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    猫の飼い主にはなにか話されたんですか?( *_* )
    ローズマリー好きな方なので
    旦那に、猫のことは言わずただ庭に置いてもいいって聞いたらいいって言われたので置いちゃいます✊🏻

    • 5月17日
サクラ

庭に柵つけたりして、入れないように出来ないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    柵をつける予定ではいるんですけどなかなか旦那の休みが少ない上に他にすることが多くて手につかないんです😭
    早くつけてほしいんですが🥺
    でも柵の種類?とかつけた所でまた入ってきそうです😭

    • 5月17日
  • サクラ

    サクラ

    どこまで用意してるかわかりませんが、旦那さんもまあ色々忙しいと思うので、ママリさんがどんな柵にするか提案して買って、あとはつけるだけ!って感じにしたらやってくれやすくなるかも…?

    見た目があれかもしれませんが、もし入ってきたら、さらに細かいアミアミみたいなのをくっつけると良いみたいです…

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんかこだわり?があるらしくて猫関係なく外から目隠しするような板の柵がいいんですがそれをするとなると柵を支える部分?下?がもう違う柵をつけるよていのブロックにしてるみたいで😭
    その柵って隙間だらけのよく他の家でも見る柵なんですね😭猫なんてスルり通れます😱

    • 5月17日