※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠33週で足の不快感があります。足のむくみや貧乏ゆすりが続いており、メディキュットを使用しています。横になる生活が続いて心配です。昼用か夜用か迷っています。

妊娠33週,足の不快感について

30週過ぎ頃から、貧乏ゆすりがくせになっていて(その時は何でだろうと思っていました)寝る時に足がだるいような感じが続いていました。

これが足のむくみでしょうか?
この時期は皆さんあるものなのですか?

一応メディキュットを購入して付けてみたり
足を高くしてみたりしています。
足を一直線に壁にもたれかけると一気に血流が流れて楽になる感じがあります。
こんな事してもよいのでしょうか?

また切迫まではいかないですが
三か月以上横になる生活ばかりしているので
色々と心配です😓

日中起きてる時はメディキュットの夜用か、昼用どちらを使ったらよいでしょうか?💦

コメント

RSちゃん

その時期から浮腫すごかったです😭
この写真は34週なんですが顔から足まで浮腫んで歩けなくなりました😭
妊娠中25キロ太って、産後2日に測ったらマイナス30キロでした😭
双子ちゃんと胎盤、羊水を抜いて他は全部浮腫だったみたいです😭
浮腫みすぎると肺に水が溜まって呼吸もできなくなります😭
浮腫がひどくなるとメディキュットは逆にダメなので病院で薬を処方してもらうといいと思います!

どんちゃん

私は足がムズムズして気持ち悪いです。特に寝る前落ち着きません🙄
浮腫みもあるし、妊娠したらムズムズ症候群でちゃう人もいるみたいで。
なるべく日中は締め付けの強いものをはいてます👣✨
寝る前は凹凸のついたストレッチポールでふくらはぎをゴリゴリするとだいぶスッキリして良いですよ✨