※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていたお子さんは何歳くらいまででしたか?指しゃぶりをやめさせた方法はありますか?

同じぐらいのお子さんお持ちの方でおしゃぶり使っていた方、何歳くらいまでおしゃぶりしていましたか?

おしゃぶりしてない方は指しゃぶりどうやってやめさせましたか?(何歳くらい?)

コメント

涼まま*

うちの子は…おしゃぶり依存性でした笑
隠しても自分で泣きながら探すぐらい…しまいにはみつけてくわえてました😁

1歳5ヶ月でやめました。

• mizu

mizu

そうなんですよね。うちの子はまだやめられなくて、同じ行動とってますてん( ω-、)

• 5月17日

うちの子は長男と次男は2歳半で辞めたし三男と四男はまだしてます😊どの子も指しゃぶりを辞めさすためにおしゃぶりに移行しました😊

• mizu

mizu

家の子もまだやめれなくて‥‥一度やめれたのですが下の子のが生まれて親指しゃぶりになり
    それをやめさせるためにおしゃぶり戻ってしまいました。
    忘れているときもあるのですが、眠い時や機嫌が悪いときはどうしてもないとだめみたいで‥‥

• 5月17日

退会ユーザー

おしゃぶりや指しゃぶりは赤ちゃんがするんだよ~😂赤ちゃんだね!赤ちゃんよちよち~(笑)とかって笑ったら赤ちゃんじゃないから!って恥ずかしくなって辞めないですかね?うちの子は皆それで辞めました(笑)

• 5月17日
  • mizu

mizu

そうなんですね(o・ω・o)保育園行くからやめようね!恥ずかしいいねって言うとうなずく(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ので
    その手法つかって頑張ってみます(o・ω・o)

• 5月17日

退会ユーザー

おしゃぶりや指しゃぶりをしてて他の人とかに赤ちゃんだ(笑)とかって笑われるとことはかなりのダメージを受けて辞めますよ😊
    親より祖父母や友達とかから言われる方が効果大でした(笑)

• 5月17日