※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🔰
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産と診断され、手術予約中。外出恐れているが、同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

5月8日に妊娠7週で稽留流産と診断されました。

23日に手術の予約をしています。

あと1週間…自然に出ても大丈夫だからいつも通り過ごして良いよと先生に言われましたが1歳の子供もいるので外での突然の出血を恐れてしまいどこにもいけず塞ぎ込んでしまっています。

お辛い話だとは思いますが、同じ状況になった事がある方、どのように過ごされていたのか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

私は日曜日の朝から腹痛があって徐々に出血しだして、受診して流産と言われました。
その日の夜には自然に全部出ました。
トイレに1時間はこもって痛くて動けなかった記憶です。
陣痛と同じ痛みというので、家にいた方が安心かなと思います😔

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

お辛い経験お話しいただきありがとうございます。
    妊娠初期から茶オリ、たまに少量の出血が今も続いており、いつ出てくるんだろう…と毎日不安で😭
    コロナもあるのであと1週間、家にいることにします。

• 5月17日
チョコアイス

2年前、流産手術しました。一週間自然に出てくるか複雑な気持ちで過ごしました。私は、体調も変わらず育児も出来たので、気が紛れたかな?と思いました。突然の出血は心配なのでナフキンだけ当てて、近所の買い物は行ってましたよ‼️でも、手術までの一週間は長かったです。もう一度、心拍確認するまで、信じてなかったです😓

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

複雑な気持ちのまま過ごす一週間、長いですよね😥
    自然に出てきてくれたら良いなと思う反面、もしかしたら次エコー見たときに奇跡が起こってないかな、とか思いながら一喜一憂して過ごしています😔

• 5月17日
めい

私も昨年の秋に7週目で稽留流産になりました。私はその時点で胎嚢しか見えずだったので、手術はせずに1週間ほどで自然に出てきました。
仕事もしてるので特にいつもと変わらない生活をしていましたよ😌常にナプキンは当ててました。出てくるときは生理痛のような痛みはありましたが、そこまで恐れることはないですよ!
今はすごく辛くて悔しいと思いますが、辛い気持ちを溜め込まずにして下さいね😣💦

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

お仕事されてたんですね。
    今コロナで仕事が休みで家で子供と2人きりなので気が滅入ってしまい、気分が落ち込んでしまう事が多いです😥
    ネットで調べると激痛という方もいれば軽い腹痛の方もいて、私はどうなんだろう。貧血で倒れたりしないかなとか不安なことばかり考えてしまっていました💦

• 5月17日
🌻

前回8週で稽留流産しました。
10週の診察の際、前回確認できていた心拍が確認できず、成長から見て前回の診察からすぐ停まってるねと言われました。
2週間出てきていなかったので、手術しました😞💦

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

私も心拍確認後の稽留流産でした。
    2週間待ってる間に腹痛や出血はありましたか??

• 5月17日
  • 🌻

🌻

心拍確認後だったんですね。
    心拍確認できたときのエコーの残像が今でも消えません😞
    私の場合は腹痛も出血もありませんでした💦

• 5月17日
  • あおりんご🔰

あおりんご🔰

小さいながらも心拍確認できたので余計にショックでした…
    お気持ち、わかります。
    エコーのチカチカが今も鮮明に覚えています🥺

そうなんですね。
    妊娠初期から少量の出血があり、もう来るのかもう来るのかとヒヤヒヤしてます💦

• 5月17日
  • 🌻

🌻

チカチカ忘れられませんよね😣

今は身体を休めてください。
    今は次のこと考えられないと思いますが、わたしは手術から45日後くらいに最初の生理が来て、3回見送って今回の妊娠ができました。

• 5月17日
空飛ぶダンボ

私自身は手術をしましたが、仲のいい友達は自然に出てくるのを待ったみたいですが、たまたま外に一人でいる時だったらしく立ってられない状況だったみたいなので、色々とあるかとは思いますがお家にいたほうがいいかと思いますm(_ _)m

脅すわけではありませんが、私は一晩中、一睡もできないほど腹痛がありました。
こればっかりは、なんとも言えないですよね。
お身体を休ませてあげてくださいね?

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

そうですよね。
    ネットで見ても痛みや出血量は色々で酷い方は貧血で倒れて救急車という方もいたので…
    コロナもあるのであと1週間、家で子供とゆっくり過ごします🙂

• 5月17日
むにゅ

体調は大丈夫ですか??
稽留流産の診断悲しいですよね😭
お気持ちお察しします😔

私も昨年の11月に稽留流産の診断を受けました。
手術待ち中の自然排出でした。
私は念のため診断を受けてからは常にナプキンつけておいて少量の出血が出始めてから夜用の大きいのに変えてつけてました。
生活自体は遠出せず出かけるのはスーパーに行く程度にして万一急激な腹痛が来た時に上の子をみてもらうためになるべく夫が仕事に行っている間は市内の実家に入り浸っていました。

陣痛みたいな痛みが来るんじゃないかってかなり不安でしたが痛みも生理痛の重いのくらいでしたし前日に生理きたかな??くらいの出血があって心構えができていたのでパニックにならずに対処できました。
最初の出血からちょうど24時間くらいで大量に出血し始めて、大量出血と痛みが始まってから30分くらいのうちに塊が出てきました。
11週の後半で鶏の卵くらいの大きさで明らかに他のレバーみたいな塊と大きさや形が違っていたのでこれだ!ってすぐわかりました。
その後は生理の重い時みたいな感じで1週間くらい出血が続いて、最初の生理は自然排出から40日後で通常より10日遅れくらいで来ました。

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

ありがとうございます!
    つわりもなく、少し出血してますが体調は良いです☺️

そうなんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    胎嚢が出てきたらタッパーに入れて病院に持ってきてねと言われました。
    流してしまわないかな、とか気づかなかったらどうしようとか思ってたのですが、すぐわかると聞いて安心しました。

• 5月17日
りぃ

私も土曜に稽留流産と言われ手術待ちです。
同じく一歳の子がいます。
このご時世ですし家に居るのがいいかなと。
あと携帯は常に持ち歩いた方がいいと思ってます。
万が一倒れても子供の危険も考えられるので、、
うちは一軒家でもし携帯が一階にあって二階で倒れたら絶対取りに行けないしなぁと思ってます。。

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

全く同じなんですね!
    そうですよね。コロナもあるので家にいます。
    子供がストレスからか癇癪が出始めて…公園とか散歩に連れて行ってあげたいけど出血したらどうしようとか思っていました。
    うちは狭いマンションですが、携帯は常に近くにあるように気を付けます!

貴重なご意見ありがとうございます!
    お身体お大事にしてください☺️

• 5月18日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私は昨日手術しました。
7週で心拍確認出来て9週の検診で成長止まってました
7週頃の大きさとの事でしたので、確認後すぐだったと思います。
正社員で働いているので手術の日ふ2週間後とかなり空きました。
職場にも上司のみでまだ話して無かったので、仕事中に陣痛の様な痛みや大量出血、自然排出あったらどうしようと不安でしたが
お腹が張る様な感じはあったものの出血もなく
介護職なのでかなり動いてはいましたが無事終わりました😅
個々に症状が違うと思うので参考までに。
子供は2歳ですが普段は保育園休みの日は一緒に居ましたが
近くを散歩や家の前で近所の子と遊ぶのを見るくらいで家の中では寝転がってました🤣
お腹の上に乗られることも全然ありました

• あおりんご🔰

あおりんご🔰

昨日手術されたのですね。
    体調は大丈夫ですか??
    偶然ですが私は昨日の夜、自然に出て来ました。

どちらが良いのかわからないですが、トイレでかなりの腹痛に悶えてました💦

色んな方のご意見をいただいて前向きに次頑張ろうという気持ちになりました!
    お互い次は元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️

• 5月19日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

手術自体は何も覚えてないのですが昨日も今日も痛みなどはありません。
出血は生理3日目?4日目?くらいです
自然だと目の当たりにするので現実的な気はしますが手術のように子宮口を開いたり器具で取らない分ダメージは少なそうですよね

どちらにせよ
次の妊娠に向けてお互い子宮を休ませてゆっくり過ごせるといいですね☺︎
コロナもありなかなか気分転換も難しいですが、私は次に向けて色々準備する予定です😋