※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児の育児中で美容院に行けず、お宮参り前にカラーをしたいが感染リスクや影響が心配。カットのみ、市販カラー、両方の選択に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

現在生後15日目になる新生児がいます。
妊娠中コロナの影響で1月から外出自粛しており
4ヶ月間美容院に行けていません。

髪の毛がボサボサ、プリンなこともありとてもストレスで
お宮参りもあるし美容院に行きたいな…
と思うのですが、、、

・コロナ終息していない時期の美容院での感染リスクの怖さ
・カラーもした場合の母乳や母体への影響
・産後1ヶ月もしていないのに外出しても良いのか

というのが気になっています。
旦那が家にいてとても育児に参加してくれているうえに
実母もいて、子どもを見てくれるためそこは心配ありません。

1.美容院には行かない
2.カットのみでお宮参り前に市販カラーで染める
3.カットとカラー両方してしまう

みなさんだったら、どうされますか…?😭
教えてください😭

コメント

新生児がいること、まだ産後1ヶ月経ってないこと。
その中でコロナ。
出来れば行きたくないですけど、後日お宮参りの写真を見た時、娘さんが大きくなってから見た時、後悔すると思うので私ならサラッと行ってきちゃうかなと思います。

もちろん美容院後帰宅したらお風呂に入るなど、気をつけるところは気をつけてですが。

mm.7

そもそもこんな時だからお宮参りに行くと言う選択肢が無いです😵

産後1ヶ月でお宮参りに行く余裕はなかったので100日と合わせて行いました!
これから抜け毛が多くなると思います!
美容師さんから抜け毛が落ち着いてからカットした方がいいと言われ、私は髪の毛は出産前から切ってないです。
色が抜けたりで100日の前にカラーはしました^_^

あんぱん

コロナ関係なく、1ヶ月検診まではわざわざ髪切りに出かけるのはどうかなと思います😣

お宮参りはできないと思うので、私ならとりあえず1ヶ月検診終わったらカットのみ行きますね😄

nico☺︎

2なら滞在時間も短く、なおかつスッキリしていいかなと思います😊✨
一ヶ月健診→美容院→お宮参りの順に別日に済ませるのはどうでしょうか?
私の地域では美容師さんに濃厚接触者が出たりもしたのでなんとなく不安を感じます😂
でも今私自身も髪の毛ボサボサなのでお気持ちよくわかります😭‼︎