※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
altoidsq
妊娠・出産

妊娠8週目でつわり中で不安やストレスを感じています。メンタル強くなりたいです。アドバイスや経験談をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
弱音を吐かせてください。。

今、妊娠8週目なのですが、つわり中で身体が弱ってることもあってか、ストレスや不安に襲われやすい気がします…。

赤ちゃんが問題なく育つかという不安、つわりで動けないでいるうちに、他のママ友同士は遊んでてなんだか寂しい気持ち、が主に感じてることですが、そんなことウジウジ考えてる自分が情けなく、もっと明るく楽しい考え方でいれたら、つわりだって軽くなるんかなー?なんて思ったり。

二児の母になるんだし、もっとメンタル強くなりたいと思うのですが、みなさんはそのあたりどうお考えでしょうか?
なにかアドバイスとか経験談お聞かせ願います!

コメント

うーか*°

私もありましたっ。
毎日みたいに一緒に
遊んでいたママ友達とも
距離ができたような気がしたり
少しの発言も気になったりして
いっとき会いたくなくなったり
寂しくなったりしましたT^T💦

つわりのときはマイナス思考にもなりますし少しのことも気になったりありますT^T💦
普通のことだと思いますよ*°

• altoidsq

altoidsq

コメントありがとうございます!
    そうなんです、距離ができたように感じてしまって…いや、もともとそんな仲良くなかったのかな⁈なんて思って、まさにマイナス思考です( ; ; )
    でも、うーか*°さんも同じような経験をされたと知って安心しました♪今だけだと割り切っても良いのかもですね。

• 6月13日
  • うーか*°

うーか*°

まだ生まれてないからか
    いまだに気になる時ありますT^T💦
    発言が気になったり
    もやもやしたり。
    けど私も今だけ!私が気にしすぎてるだけ!と乗り切ってます*°

つわりが落ち着いてからは普通に遊ぶようになりましたよ*°

• 6月13日
  • altoidsq

altoidsq

2人目や3人目となると、周りのママ友への報告とか考えること多くなりますよね(・_・;
    わかります、もやもや。私の場合、自分の発言や態度にもやもやしますが。笑
    気張らずに付き合える関係を大事にしていけたら良いですよね✨

• 6月13日