※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
子育て・グッズ

2歳の息子の髪の毛が伸び放題で、切るのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?流石に美容室は無理なので、自宅で切ろうと思いますが、暴れます。どうやって切ればいいですか?ありがとうございます。

2歳の息子の髪の毛が伸び放題です😱
美容室で切った時は大号泣でなかなか切れませんでした😭美容師さんもお手上げ状態😓
DVD見せてもダメ
私が抱っこしてもダメ

流石にまだ美容室行けないので、お風呂で私がカットしようと思ったんですが、暴れます😭
You Tubeみせたり、パパが抱っこしたりしても駄目でした😓
この位の子はどうやって髪の毛切っているんでしょうか?
やっぱり昼寝の時とかなんですかね?

あと皆さんハサミで切っていますか?
すきバサミですか?
子供用の髪の毛用のカミソリみたいなものですか?

コメント

あくるの

お風呂でマッパで切ってます!
大人用のカットバサミで、毛先をくるくるっとねじってから切ってます。
私の場合ちゃんと綺麗に切ろうとしてなくてとにかく短くなればいいやって感じなのでザクザク短時間で切ってます🙋‍♀️

• はとママ

はとママ

大人のハサミですね!お風呂で短時間でも座ってくれるんですね😚うらやましいです

• 5月17日
(^o^)

うちも髪の毛カットがいまだに毎回大暴れで…目に入るのだけは健康上よくないので、前髪だけ切りました!後ろは放置…もう少し状況が落ち着いたら迷惑覚悟で毎回お世話になっている美容院に連れていくつもりです。
最近、You Tube見ながらならさっと前髪切る程度ですが、なんとかなりました!顔さえ傷つけなければくらいのつもりで…でも、30秒もかけてないです😅
少し前、それもムリなときはドライブして寝かせてチャイルドシートに座らせたまま切りました!髪の毛だらけになりますが、そんなこと気にしていられないので🤣
はさみは、普通のと子ども用品コーナーで売っていたスキバサミと使っています!

• はとママ

はとママ

確かに寝っころがってきるのは難しいですよね😂
    チャイルドシートいいですね!やってみます!

• 5月17日
るるな

お風呂場でYouTube見せながら私が抱っこで固定してパパが切ります!
ハサミは西松屋で買ったすきバサミとハサミのセットを使ってます。
うちはYouTubeはそのときしか使わないので見入ってる間に切っちゃいます😅
美容室は連れて行ったことなく、いつもおうちカットですがこの調子じゃまだ無理そうです😓

• はとママ

はとママ

すきバサミもハサミも結構頻繁に使いますか?
    You Tube見入ってくれて良いですね😄🎶

• 5月17日
  • るるな

るるな

すきバサミもハサミも結構使ってます!私と娘は前髪はおうちで切るのと息子は月1カットしてるので月3は出番があります。
    息子のカットのときはまずはさみで整えてからすきバサミで量をすいていってます。パパがなんちゃって美容師してます🤣

• 5月17日
すー

環境が変わると警戒するからリビングで肌着1枚にしてYouTubeとか見せながら切りますよ😊
切るのはスキバサミです!
バリカンは音が鳴るからまた嫌がります💦
切ったあとは掃除機やれば髪は残らないですよー。
あとは前髪切り出したら嫌がるから後ろから攻めていきます✂️

• はとママ

はとママ

後ろからですね!
    やってみます!
    リビング!アンパンマンのアニメ見せてやってみます

• 5月17日

息子は、パンイチでテレビ見せながら、リビングでバリカンで切っています🙋

• はとママ

はとママ

バリカン!!
    凄いですね!いつくらいからバリカンでやってましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

初めからなので…
    1歳半から2歳の頃からです。
    最初は音が怖くてギャン泣きで😌
    お風呂で真っ裸にして、私が抱っこして旦那が切りました。
    慣れてきた頃にリビングに移行しましたよ🙋

• 5月17日
  • はとママ

はとママ

すごい!!
    最初から!
    やっぱり慣れが必要なんですね!
    でもお家でしっかりカット出来ててホントに凄いですね😚🎶

• 5月17日