※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっ。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が発熱し、足や手に発疹が出ています。病院で処方されたクリームを塗っていたが、状態が悪化。明日再度病院に行く予定です。助言をお願いします。

閲覧注意写真付きです。

1歳10ヶ月の息子が、今朝発熱をし、現在38.6度です。
1週間ほど前から足の指にただれ?発疹?のようなものが現れていて、4日前に病院に行き血行促進効果のある保湿クリームを処方されました。塗っていたんですが足の色は前よりも悪化しているような気がしていたら発熱をしました。
今日、足の裏、手のひらにも発疹のようなものが軽く出始めました。
明日もう一度同じ病院に行く予定なのですが、
何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

ぴーちゃん

コロナは出ている地域ですか?

• ほっ。

ほっ。

回答ありがとうございます。
    ここ最近は出ていないみたいなのですが以前コロナが出た地域です。

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も下の方のように、コロナの症状かと思いました💦
    川崎病だと、発熱が1週間くらい続いてからこのように皮が剥けたりしますが、発熱前となると…怖いですね😓

• 5月17日
うさぎちゃん

コロナの症状に
似ていると思いました😥
違うことを祈ります😣

• ほっ。

ほっ。

手足口病や川崎病か…?と思っていたのですが💦コロナウイルスでもこのような症状なのですか💦💦
    咳は全く出ていなくて喉の痛みもなさそうなのですが💦

• 5月17日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

川崎病に似た症状も
    コロナの疑いがあると
    最近のニュースに書いてありました😢

• 5月17日
  • ほっ。

ほっ。

今改めて調べたらたしかにそのようなことが書かれていました…
    とにかく明日病院へ行く前に症状を細かく説明してみます…
    教えていただきありがとうございました💦

• 5月17日
hkr

4月末に同じような感じで、足の指の間が赤くただれたり、手のひらにも見えるか見えないかのプツプツが娘にできました😢

皮膚科でみていただいて、処方された飲み薬と塗り薬で4〜5日でほぼなおりました!

先生には、風邪になる前に出る症状かもしれないから、体調に気をつけて見てあげてといわれましたが、体調はとても良く食欲もありました。

あとは、砂場で遊ばせたか聞かれて、外出や公園にも行っていないことを伝えると、結果的に今回のは何が原因とはわからないといわれました。

今の娘の足は、赤くただれたのが治りはしましたが、皮がボロボロむけてきているような状態です!

病院は小児科に行かれましたか?皮膚科に行かれましたか?

• ほっ。

ほっ。

そうなんですか😭わたしも公園など連れてっておらず、家の庭や家の前で水遊びはしました💦

病院は、小児科なんですが小児皮膚科も扱っている病院へ行きました💦

• 5月17日