※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

帝王切開で出産予定ですが、赤ちゃんが小さい場合、早めに出産できるか相談したい。コロナで立ち合いが難しいのがつらいです。

このコロナの状況で、6月下旬、7月初めに
帝王切開予定で出産なのですが、
赤ちゃんが小さくなければ
早めに出すこともありますかね...
出来れば希望の日程で...とおもってます。。
コロナで立ち合いできないし、、つらい。

コメント

さらい

早めにというか37wより前はないとおもいますが、、

• ジャスミン

ジャスミン

38週からとは聞いてました!なので、38週2日とか...という内容でした😭

• 5月17日
  • さらい

さらい

私は37週にしました。

• 5月17日
すー

早めにとは何周を希望しているのでしょうか?😅
私は37週から正産期だけど、37週だとまだ赤ちゃんの器官が安定してないこともあるから38週最初にと言われて予定組みましたよ!
エコーでの大きさはあくまで目安だからだいたいの病院が予定を組むのは37後半~38週前半だと思います…
うちも立ち会いも面会もできないですが、何より大切なのは産まれてくる赤ちゃんじゃないですかね

• ジャスミン

ジャスミン

やはり38週からですよね。
    38週初めに、生まれてきてほしいっていうのが上の子を見ててもらったりする上での予定として1番ベストなんです😭ということも里帰りの産院とはなしたらわかってもらえるか...不安で...

• 5月17日
  • すー

すー

38週なら希望言って大丈夫だと思いますよ!
    38週前半に組むはずですよ😊
    だから次の検診で話してみたらいかがでしょう?
    うちの産院は帝王切開の術日が決まっていて、それの1番早い日に入れました
    だから38週0日が術日なら38週0日にお産って形でしたよ👶

• 5月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですね!ゆってみるだけでも😊不安と楽しみで...詳しく回答ありがとうございます🥺

• 5月19日

希望の日程で取れるかは病院によるので解りませんが、予定帝王切開なら小さくない限り早く出す事になるんじゃないでしょうか🤔
ママリの質問で見かけたけど病院が日にち決める所と、私がそうだったのですこの日かこの日みたいな感じである程度決まってる中から選べたかたがいらっしゃいました。
聞いてみるしか無いと思います☺️

• ジャスミン

ジャスミン

たしかに、病院のオペ日ありますよね💦その辺は聞いてみて早めの日程でお願いしてみようと思います😊
    回答ありがとうございます😊

• 5月19日
パピルス

私帝王切開で38w2dの予定ですよー😉
病院側から言われた日程でした✌️

帝王切開だと大体38wぐらいで予定を組むとは思うんですが…
まだ何も予定は言われてない感じなのでしょうか?🤔

• ジャスミン

ジャスミン

まだ里帰りしてコロナの対策?で二週間たってないので受診できてなくて😭
    病院からこの日って次の検診34、35週のとき言ってもらえるといいな...

• 5月19日
  • パピルス

パピルス

なるほど!里帰りの予定だったのですね!
    であれば次の検診で言われそうですねー🥰
    39wで帝王切開ってあまり聞いた事ないので38wのどこかになりそうな気がします🤭

• 5月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

なるほど!基本二週間早く帝王切開するんですね!
    そうなんです💦今の時期受け入れしてくれて助かってます😭
    ありがとうございます😊お互い30週前後ですね!もう少し!頑張りましょう🥺

• 5月19日