※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎動が日によって元気と大人しい日が交互にあって心配。検診では問題なし。前日の活動が影響かな?皆さんも同じように赤ちゃんを信じて育てていると思います。

胎動が元気な日と大人しすぎる日の差がありすぎる😖

昨日は元気でメリハリある胎動だったのに
今日は朝からえ、動いてる?くらい弱い…

思わず揺すってみたらモニョモニョ動きだしたけど、やっぱり何となく元気がない気がする😵😵😵

今日に限らず今までよくあったことなので、前日頑張って動きすぎて疲れてるのかな〜?と思うし、検診でも問題無く元気と言われるので大丈夫だと思うけど、でもやっぱり心配だ😢

きっと皆さんもそうやって心配しながら赤ちゃん信じてお腹で育ててるんですよね🥺

コメント

苺

まさにうちの子もです!笑
昨日は一日中起きて動いてる?くらい胎動があったのに、今日は逆に起きてる?くらい胎動が少ないなんてありました🤣
同じく検診では毎回問題なしと言われてるので、赤ちゃんの気分なのかなー?なんて思ってます👶🏻💕

• ママ

ママ

元気すぎる日があると大人しい日はほんとにドッキリしますよね😩!気分屋さんならいいんですが、外から様子見えないんで(笑)不安になります😂

• 5月17日
ねっち

私も同じでした!笑
助産師さんに、「赤ちゃんも人間なんだからそんなの当たり前よ〜!今日はキックの練習を頑張ろう、今日は昨日頑張ったからゆっくりしよう、って毎日気分があるのよ〜」って言われて安心しました❣️
でもあんまり動かないと私も揺すって起こしちゃってました😂🙌

• ママ

ママ

そうですよね、赤ちゃんもゆっくりしたい日くらいありますよね😂疲れちゃったのかな?可愛いな☺️くらい余裕持てるといいんですけど、やっぱり心配ですー😩😩

• 5月17日