※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

実家に用事があって行くことになったのですが、夫は眠いから私と子供だ…

実家に用事があって行くことになったのですが、夫は眠いから私と子供だけで行ってきたらと言ったので、そうするかと思いましたが母が夫も一緒に晩ご飯食べにこやぁと言ってくれたのでもう1回夫を誘いましたが断られました。夫はものすごくシャイだし人と仲良くなるには時間もかかります。ましてや私の親となると気遣いますし余計喋らなくなります。それは私の親も理解してくれてて、姉とかもあえて夫をいじって会話したりしてくれます。
今回も1人の時間も欲しいよな😊って母は言ってくれました。確かに職場でも私たち一緒だし1人になりたい気持ちも分かるし負担になるのも嫌なのでなにも言いませんでしたが、やっぱり断られると私の家族を拒否されてるみたいで少しモヤッとします。どうこうしたいとかではないんですが、なんか吐き出したくなりました😔

コメント

🌺🌺🌺

あおいさん、優しいですね☺️

私なんて旦那と実家行きたくないので掃除してくれてる旦那を置いてそそくさと息子と実家に来ましたよ😃

うちの旦那もシャイなのか、会話はあまりせず、母が話しかけるような形です。
母にも一緒に来るのかと思った~って言われますが、、、

私からお断りしてます!(笑)
来なくて良いよて!
来ても車2台で行って先に帰したり、1台でいっても母に送ってもらうからと先に帰したり😂😂😂😂😂

マリ

私の場合、旦那が行こうかな〜と言いますが、いや、いいよ!一人の時間あった方がいいでしょ?と断りから入ります(笑)
1人で行く方が楽、、というのもあれですが、気を遣わないので💦(笑)

春隊長

うちは逆で主人の方が私の実家に行きたがりです😅行くとなると泊まって夜釣りをしたい為と両親が作るごはんがおいしいから作り方俺勉強したいなどの理由です😳車で1時間ですが私は泊まりの準備が面倒なので別に行きたいって気持ちではないです🙄
今はコロナですし行こうとはなりませんが。旦那さんシャイだし1人の時間も必要ですから何も気にすることはないですよ😃