※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後の仕事復帰について相談です。痛みや精神的な負担で休むべきか悩んでいます。1週間お休みし、明日から復帰予定ですが、辛くて休みたいです。1週間追加休暇は適切でしょうか?意見を聞きたいです。

自然流産後の仕事復帰について教えてください。仕事内容はパートですが立ち仕事で重い物を持つことがあります。
手術を控えていたのですが8週2日で自然排出しました。
お腹が痛い、精神的にきつい、こんな理由で仕事を休んではいけないでしょうか?既に流産宣告を受けてから1週間お休みを頂いており、明日から仕事復帰する予定です。ですが実際に自然排出してみると辛くて仕事に行きたくありません。あと1週間お休みをもらいたいのですがもらいすぎだと思いますか?意見を聞かせていただけると嬉しいです。もし、いいねだけでも回答してくれるならそれでもいいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間お休みしてもいいと思う

はじめてのママリ🔰

3日間ならいいと思う

はじめてのママリ🔰

明日から復帰したほうがいいと思う

もち( ・∇・)

私は残業中に自然排出になり
翌日の午前中に産婦人科にいき
その日の午後から仕事行きました。
さすがにもう1週間は…ちょっとって思いました。
辛いのはもちろんわかりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。やはり休みすぎですよね。辛くても頑張ってる方はたくさんいるんだし甘えすぎですよね。

• 5月17日
とまと

流産したら2週間休ませるという国もあるようです、日本人はがんばりすぎな気がします…
理由を職場の上司にだけ話して、相談してみては?私は手術でしたが、当日だけ安静にすればいいと言われましたが、どうしても行きたくない用事があり、そちらには2.3日安静にするように言われたと伝えました。
どうしてもお休み難しそうでしたら、病院で痛み止めをもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。流産してもみんな頑張ってる方が多いので、職場にお願いしてもいいのか不安でしたが優しいお言葉をいただきそれだけで少し気が楽になりました。体調を見て相談してみようと思います。

• 5月17日
まめうさぎ

私は手術だったのですが、たしか手術から1日後くらいにお腹が痛くなりました。
子宮が戻ろうとする痛みと思います。
精神的にもつらいですし、上司に相談してお休みいただいていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。優しい意見が心に響きます。まだまだ急に悲しくなってしまって泣いてしまいます。お休みいただけるか相談してみます。

• 5月17日
みゆ

辛いですよね。
私は手術して退院から3日後に仕事復帰の予定でしたが、退院してから熱が出て再度病院行くと手術による子宮感染症になっており再入院、それからも出血と腹痛が続き仕事復帰したのは流産宣告されてから3週間後です。子供もいるので退院した日から普通に家事育児していたので、病院側からは「体が回復してないのに無理したのがダメだったかな〜」と言われました。
3/30 流産宣告 3/31 手術
4/1 退院 4/5.6 入院 4/7 退院
4/16 仕事復帰 って感じです。
私の務めてるところがママさんが多く、流産経験者の方もいたのでみんな「体大丈夫?精神的にきついよね、もっと休んでもいいんだよ?」と気使ってもらってました。
主さんのところは男性女性の比率はどうですか?男性が多いとどうしても理解されにくいかもしれませんが、体のことを分かるのはあなたしかいません。お腹も痛いとのことですし、今無理してもしまた体に不調が出てしまえばもっと大変ですよ。休み貰うために会社に電話するのも勇気いると思いますが、主さんの体と心のためにも私なら休んでもいいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。職場は女性が多いです。同じパートさんはママさんが多いですが正規の方は独身が多いです。こんなことで休んでと思われるのがとても怖いです。手術をしたら1週間お休みをもらうつもりでお願いはしていたのですが、手術前までは出勤するつもりだったので自然排出し、どうすればいいのか分かりません。
    病院を受診し、きっと手術はいらないと思うと言われましたが、まだ腹痛がありこんなに辛いのかと思っています。
    化学流産の時はまだ体的に普通に勤務できましたが今回は体的にもきつい気がします。

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

とりあえずは休んだ方がいいんじゃないですか?
    精神状態安定しないまま仕事しても、事故にもつながりかねませんし、何かあってからでは遅いです。私も仕事行くか悩みましたが、子宮に問題が出てきて子供産めなくなるのが嫌だったので休みましたよ。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ひとまず明日はお休みをもらうことにします。1週間もらえるかはまた相談してみたいと思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は1週間休みました。
病院の先生からも無理しないで仕事休みなねって言っていただいて精神的に辛く泣いてばっかだったのでとても仕事にならなくて行っても逆に迷惑かけちゃうかなと思ったので。1週間後に行っても思い出して泣いてしまった日もあったけどちょっとは落ち着いてきてました。今は甘えて1週間位休ませてもらってもいいと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます。1週間お休みしたとのことですが自然排出でも休みましたか?それとも手術をしましたか?辛いことを聞いてしまってすみません。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全流産で自然排出でした。
    全然大丈夫です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういった優しい意見をいただき安心しました。
    ありがとうございました。

• 5月17日