※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱があり、解熱剤を飲ませても熱が下がらず、お昼寝も熱が高くて寝付けない状況で、皆さんはどのタイミングで解熱剤を飲ませますか?

昨日から39度台の熱があります。
病院に行って解熱剤を頂いて
夜解熱剤を飲ませて寝かせました
今は38度らへんを彷徨ってます。
今お昼寝しようと思っても熱が高くて寝付けないのか
私が抱っこしないと寝ません。
昨日の夜も抱っこしながら寝ていて私も少し疲れました。
皆さんはどのタイミングで解熱剤を飲ませますか?

コメント

なな☺

熱でつらそうで食事や水分を取れなかったり、機嫌がものすごく悪かったり、反対にぐったりし過ぎていたら解熱剤飲ませますかね??
高熱でも、元気があれば無理に熱を下げる必要がないので飲ませません😊夜も熱が高いようだったら夜だけ飲ませてみてはいかがですか??お昼寝できないからといってお薬飲ますのは私だったら少し抵抗ありますね💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母親から飲ませろ飲ませろ言われてて💧
    熱は高いけど食欲はあるし凄い元気なので夜だけ飲ませることにします^ ^

    • 5月17日
  • なな☺

    なな☺

    昔は熱が高いと脳がやられるとか言われてたみたいなんで、親世代は飲ませろって言ってきますよね💦
    脳がやられることはないみたいですよ!それにウイルスと戦うために熱でてるのでそこまで下げる必要ないです😊痙攣起こしやすい子とかは熱でたら飲ませちゃうみたいです!
    お大事にしてくださいね❣️

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    全く同じことを言われました💧
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日