※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
妊娠・出産

第一子出産時に切迫早産で入院経験あり。第二子妊娠希望だが再び切迫の可能性。環境的に妊娠諦めるしか?他の方の対処法が知りたい。

切迫早産について。
第一子出産のとき切迫で2ヶ月半入院していました。
第二子妊娠希望なのですが、やはりまた切迫になる可能性が高いと聞いています😢
万が一妊娠中にまた入院になったら…と考え悩んでいます。
息子は保育園(今は休園)に通っていますが、送り迎えを旦那がするとなると会社に配慮してもらう必要がでてきます。
また義実家、実家ともに県内ですが車で1時間弱で両親も働いています。
このような環境の場合、第二子妊娠は諦めるしかないのでしょうか😞?
必ずなるとも限らないし、なっても入院かはわかりませんがみなさんどうしているのか気になり質問しました。
すみませんが、今はコロナだから辞めたほうがいいと言う意見は不要です🙇

コメント

るん

私も実家まで2時間ぐらいかかります。
私の両親も働いてますが
2人目初めての切迫早産で2ヶ月入院しました😖💦
旦那も仕事で日中見る人がいないので
入院なった時は義理は他県ですし
両親しかいないので赤ちゃんの事考えてお願いしました😖💦

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます🙇
    入院本当に辛いですよね😢
    ご両親どちらかがお仕事お休みしていた感じですか?
    旦那さんはその間お子さんにたまにしか会わなかったですか?

• 5月17日
  • るん

るん

母が在宅勤務でもできるお仕事なので
    できる日は在宅、出来ない日は
    私の祖母に預けてました💦
    旦那も自衛官で忙しかったので
    息子に会いに行くのも土日のみで
    平日は行かなかったです、家から2時間かかるので
    毎日行くのは厳しくて😭💦

• 5月17日
hanan

私も1人目を初期で切迫流産で2週間入院して、7ヶ月のときに切迫で2ヶ月入院しました!
私は働いていないので幼稚園に入るまでは私が見ていなきゃいけないので幼稚園に入るのが決まってから妊娠しました。今はコロナで通えてないのですが家では休める時に横になったりして気を付けてます!
今のところ検診では引っかかってないのでこのまま切迫にならずに産めたらいいなって思ってます!
不安ですけど、その時になったらなんとかなる!って考えてます😂🙌

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます🙇
    幼稚園がないと大変なこともあると思いますが、このまま入院せずに正産期になるといいですね!
    そうですね😂きっとなんとかなりますよね✊

• 5月17日
saya

1人目入院まで行きませんでしたが、切迫可能性ありで今第二子妊娠中です。
転勤族で周りに頼れる親族ゼロです。
今はつわり中なのもありますが、入院だけは避けたい思いで無理はしないと誓ってます。
妊娠する前にファミサポの登録はしていて、お金払ってkidslineとかでお願いすることも考えています!

🌃

一人目切迫で入院、二人目も入院になりました~😭

自宅から実家は新幹線の距離、両親共働きです。旦那は勤務時間の関係で保育園送迎ができませんし、二人目はもう中期になる前から里帰りしていて、わたしの病気みたいな理由で保育園に預けて、母に送迎してもらっています。企業型保育園なのでできたことかもしれないのですが…

見事に予感的中で入院してしまったのですが…里帰りしていたこと、保育園に入れていたことで、なんとか上の子のサポートできています💦
ママリでみましたが、どうしても上の子みるひとがいない場合は、児童相談所に相談して一時保護というかたちで預かってもらったというひともいました。