※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人のママさん、車のチャイルドシート配置について相談です。上の子と下の子、どちらをどこに配置するか悩んでいます。理由やアドバイスをお願いします。

お子さん2人のママさん、車のチャイルドシートは上の子、下の子それぞれどの位置につけていらっしゃいますか❓

(例えば上の子助手席後ろ、下の子運転席の後ろなど)

今どう配置するかとても迷ってます🤔

本当は上の子の位置をずらして乗せやすい所に下の子がいいんですが、上の子は位置変えると文句言うかなーとか😅

かと言って助手席なら喜んで乗りそうだけど、事故った時に危ないかな〜?とか😅

もしその位置にした理由などがあれば教えていただきたいです❗️

コメント

さらい

下の子助手席後ろ
上の子助手席です

小さい頃は後ろに並べてました

2人とも後ろで、運転席の後ろが上の子です!

ハービー

上の子は助手席
下の子は助手席の後ろです!

ひっつきもっつき

助手席にチャイルドシート付けるのは🆖ですよー😖

上の子 運転席の後
下の子 助手席の後

あーか

上の子が運転席の後ろ、下の子が助手席の後ろです💡
本当は逆にしようかと思ってたんですが、駐車場の都合で、運転席側は壁なので、首の座らない赤ちゃんを乗せおろしするのが大変だったので、この形になりました( ´ω` )/

🌈虹ママ

上の子は助手席の後ろ
下の子は運転席の後ろです。
わたしが降りてすぐ下の子を抱っこ紐で抱っこしてそのまま反対に回って上の子を下ろすという流れが楽なので(*^^*)

助手席につける選択肢はわたしはないです!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

まとめての返答失礼します💦

皆さんのご意見を踏まえ、安全性を含めてもう一度よく考えて決めようと思います❗️

ママリで聞いてよかったです。
ありがとうございました😊