※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

離婚を真剣に考えていたし、旦那から離婚届を見せられたこともあります…

離婚を真剣に考えていたし、旦那から離婚届を見せられたこともあります。

モラハラ気質な旦那で、いままでの経緯を実親や友達さらには旦那の妹(私とも仲良し)に話すと離婚したほうがいいと言われているくらいです。

でもやっと保育園に通いだして自分も復帰して
気に入っている持ち家もあってこれからやってこうと思っていたところで、また環境が変わるのは‥という焦燥感で離婚に踏みとどまれません。
過去の優しく大好きだった旦那を思い出すと涙が出て悲しくなることもひとつです。
もとに戻れないことはわかっていても、
決意がにぶります。

似たような方はいらっしゃいますでしょうか?
お話したいです。

コメント

deleted user

私は悩んだ挙句、離婚調停にしました。
結婚前は凄く優しかったのですが、精神的DVが酷くなり…もう自分が自分らしくいられないというか…顔色を伺う日々にうんざりしました。

持ち家も気に入っていましたが、もはやそれどころじゃないと思いました💦

  • coffee

    coffee

    そうだったのですね。
    まさに自分らしくいられないという状況です‥
    持ち家だったのですね。売却ですか?どちらかが住み続けましたか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫がローンを払い住み続けるそうです。
    全部は得られない。何かを得るには何かは手放す必要もありますから。

    それも売却してマイナスでもプラスでも財産分与という形が一番メジャーかとは思いますが、どちらでも調停で決めていけば良いのかなと思いますよ。

    私はとりあえず養育費払ってもらえれば良いかなと思ってます。

    • 5月17日
  • coffee

    coffee

    何かを得るには何かを手放す
    にぐっときました‥
    どれを手放すかですね。
    養育費は払ってもらいたいですね。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですねぇ。
    養育費は大事です。

    とはいえ、らるるさんのペースでね❣️焦らず…。
    私は何度も何度も追い出されたので、もう良いや。これ以上は無理かなと思ったのですが、それが無かったら子供が大きくなるまではともう少し離婚は我慢していたのかもしれません。

    お互い子供も小さいですしね、ぼちぼちですね😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も離婚したものです。
まだ未練があるうちは、やめておいた方が良いと思います。人がなんと言おうと、人生の最終決定は自分です。自分がもう無理、離婚したいと思えたらその時に踏み切りましょう。万が一の為に自分の貯金を増やして準備をしましょう。
モラハラ夫でも優しい時もあるから、とかで結局離れない人も沢山います。
色々対策を考えて、全部無駄に終わった時に離婚でも良いのでは?

  • coffee

    coffee

    アドバイスありがとうございます。
    まだ少し未練があるのだと思います。過去のことなんてどうでもよくなるくらい本当にもう無理だ と思ったら離婚しようと思います。

    • 5月17日
ぴ

私もいま全く同じ状況です。
離婚したほうがいいとはわかっててもできないんですよね、、私の周りもした方がいいと言ってますし私も限界がきて一歩踏み出す勇気が出たら離婚かなと思ってます💦

  • coffee

    coffee

    一歩踏み出す勇気がなかなか出ないですよね。わかります‥
    結局、別居を提案したものの拒否されて揺らいでしまいました。一歩踏み出せないのはそこまでじゃないのかもしれません。ぴさんも納得いく時がきますように。

    • 5月17日