※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

妊娠中に食べたいパンやホットケーキが太るので、太り過ぎない工夫を知りたいです。

妊娠してからパン・ホットケーキが無性に食べたくなりよく自分で作って食べてます💭

ですが、やはり炭水化物なので太っちゃいます😢

でも辞められなくて😓

パンとかホットケーキ好んで食べてた妊婦さん太りすぎないような工夫とか教えて欲しいです😊💦

コメント

2度目ママリ

おからパウダー入れるのどうですか?

ママリ

めちゃくちゃ分かります!上の子の時パンばっかり食べてたらとんでもない事になりました。28週超えたぐらいからかな?一気に体重増えるんでやめた方がいいですよ!お母さんがカロリー取りすぎると赤ちゃんも大きくなりすぎるって私の時に言われました!私は体重増えすぎて赤ちゃんも大きくなり4120gで生まれました。もちろん下から出て来れなくて帝王切開です。産まれるまでずっと漢方も飲まなくては行けなかったのでとても辛かったです。赤ちゃんの為と思って我慢しましょ!私は未だに後悔する時あるので同じような思いはして欲しくないです。

きらきら星

小麦粉少なくして、豆腐を入れて作るとヘルシーでいいと思います😀
調べたら、レシピ色々出てきますよ!

ちゃんちゃん

小麦粉を使わずに、米粉で作ったらいいかと☆
砂糖も使わずはちみつやオリゴ糖にしたり。

なので、素は使わず、自分で配合して作るのが1番です(笑)

sio

同じく妊娠中はご飯よりパン派になります🤣お米大好きなのに🍚
わたしは夕方〜夜に食べると寝る時に喉の辺りが気持ち悪くなるのもあり食べるのは15時までにして、夕飯は便秘対策も兼ねてヨーグルトとりんごを少しだけにしてます!
15時までは欲求の赴くまま食べることが多いですがいまのところ8kgでなんとか持ちこたえてます🤣笑

ぴょん

米アレルギーでご飯食べれないので
パンか麺しか食べてないのですが…参考になれば🙆🏻
主食(パン・ホットケーキ)を
食べる前に野菜サラダを食べて
タンパク質の肉や魚などの
オカズを食べてから主食を食べると増加しにくいです。
妊娠糖尿病で軽い糖質制限してるのもあると思いますが…
初期から2kgくらいしか増加してないです。
あとは砂糖はラカントに変えたり
食べるのは朝だけにするとか…
惣菜パンや菓子パンは増えるので食べないようにしてます💦
我慢、我慢はストレスたまるので
アレルギーなければ
ロカボパンの糖質制限されたパンを選んだりライ麦パンなどを選ぶといいですよ!

はじめてのママリ🔰

おやつではなくて、朝ごはんのパンがわりにする。夜ご飯のおかずとご飯ではなくて、おかずと、パンホットケーキにする。とゆう風に炭水化物と変えれば太らないですよ!
やはりおやつに食べていたらカロリーの取り過ぎになりますね💦

2kids👩‍👧‍👧💖

私は1人目の妊娠で後期入院もあったせいか一気に太ったので今回は気をつけて食事しています!
でも妊娠中は味覚の変化もあるし無性に食べたいものとかありますよね!ストレスにならないように、例えばフルーツをパンケーキと一緒に盛ったり!フルーツを先に食べて満腹感を得るのもありかなと!