※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

外出自粛解除された県に住んでいます。家でひきこもり生活を楽しんでいますが、娘の発育に影響はないでしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

外出自粛解除された県に住んでいます!
これまでスーパー以外はほとんど外出せず、実家も県外なので旦那以外に誰にも会わずにすごしてます🏠
娘は外に出ると嬉しそうにしてるのでかわいそうだなーとは思いつつ、私はひきこもり生活が意外と快適で😂まだコロナも第二波がくると言われてるし、もうしばらくこのままひきこもろうと思ってます🏠
でもこんな生活娘の発育には良くないんでしょうか?😭人見知りも、人に会わないからしてるのかさえわかりません😖児童館とか開き始めるみたいだけど、まだやめとこうかなぁ、、。
同じくらいの月齢の方、どうやってすごしてますか?

コメント

deleted user

同じです!予防接種しか外出してません。先月もたった1日だけです。
発育には悪いかなぁとは思いながら…同じように過ごしてますが、なるべく遊んであげたり、庭を散歩したり、実家とはLINE電話したりな感じです☺️

  • こなつ

    こなつ

    そうなりますよねぇ、、うちはアパートなので庭羨ましいです!!😖お互い頑張りましょう!😍

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベランダとかないですか?
    なくても、窓を開けて外の空気を吸ったり景色をみたりするだけでも気持ちいいですし。できる範囲で全然いいと思いますよ😊
    頑張りましょう!

    • 5月18日
まま🔰❣️

うちはスーパーか、
たまにドライブ行ったりしてます😂
少しでも太陽に当てたいし、
気分転換になるかなぁと🌈🌈
人見知りはしてると思います😭😭

  • こなつ

    こなつ

    ドライブいいですね!!
    人見知り、、人に会わないからわからないんですよねぇ😅大丈夫かなー😅

    • 5月18日
☺︎

解除されましたが自粛時とほぼ
変わらない生活を送っています🏠
誰もいない公園で遊ばせたり
ドライブに行くくらいしか娘は
外には出ていません🚗
変わったことは実家が歩いて
行ける距離にあるので昨日実家に
久しぶりに顔出したくらいです🙂
コロナ以前から一度も児童館に
連れて行ったことありませんが
娘は人見知り全くしません😅

  • こなつ

    こなつ

    そうなんですね!!実家に行けると自分もほっとしますよね(^^)はやく気兼ねなく出歩きたいですね😔

    • 5月18日
deleted user

コロナが流行ってなかった頃、インフルエンザの季節もありますし、ノロもありますし、私は支援センターや児童館1度しか行ったことなかったですよ🤣

習い事の英語が一緒だった本当に仲のいいママさん達としか、会ってなかったです。

なので、発育について気にすることは無いと思います!

まだ、怖いですよね。8ヶ月だとその辺のもの舐めたり手も口に入れたりしてしまうでしょうし😓むしろ娘さん大切にしていて偉いと思います☺️👏

  • こなつ

    こなつ

    そうなんですか!!なるべくいろんな人と関わりを、、、!と頑張ってたのでほっとしました!!この自粛で娘と二人でのんびりできて逆によかったかも👏笑

    ありがとうございます😖

    • 5月18日