※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

お宮参りの写真、7月生後4ヶ月で撮るか、9月ハーフバースデーに撮るか悩んでいます。同じ方はどうする予定ですか?

みなさんならどうされますか?
コロナの影響でお宮参りに行けず
写真も撮れていません😣

写真館を7月〜9月頃に
予約しようと思います!
7月だと生後4ヶ月になりますが
7月でもお宮参りとして撮りますか?
それともお宮参りとしての写真は
諦めて9月にしてハーフバースデーとして
撮りますか?😔

長女はお宮参り、1歳誕生日で
写真館で写真を撮っているので
次女もそうしようと思っていたのですが
だめになり迷っています😭
同じぐらいの方もどうする予定ですか?

コメント

けー

4ヶ月なら百日祝いの写真でも良さそうですね!
お宮参りと百日を一緒にやる方もいますし良いと思いますよ~!
ちなみに11月末生まれの娘もベビーフォトだけ撮り、お宮参りは暖かくなってからなんて思ってたらコロナで行けず😅
もう暑くなってくるしコロナは落ち着いてきたは良いものの今後も付き合っていかねばならぬウイルスのようなので諦めようかどうしようか…まだ迷ってます。

aoi

お宮参りはもう諦めようかなぁ、と思ってます😅ハーフバースデーが出来たらと考えています😃

ママり

私は100日過ぎの撮影でお宮参りのスタイルで撮影しましたよ😁
実際寒さで100日とお宮参りを一緒にしました!
お宮参りの方が撮りたいなら7月に撮影で良いと思いますけどね☺️

るんママ

スタジオアリスにて100日過ぎてたけどお宮参りとお食い初めを両方かねてとってもらいましたよ★

状況は違いますが、うちの子は4ヶ月の最後の日にお宮参りと写真館で撮りました。今更、と思いましたが記念に残せて満足です😊