※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供1人で大変で、二人目を考えられない状況です。子供は可愛いが、大変なこともあり、悩んでいます。

二人目ほしいと思えるタイミングっていつでしたか?
私は結婚する時、子供は2人ほしいと思っていました。
でも実際一人産んで1歳9ヶ月になって、買い出し行くのもちょっと外出するのも大変すぎて、二人目なんて考えられません😅
夜泣きも本当に大変だったので、もしまた子供を産んだら、またあれを1からやるのだと思うと考えるだけで憂鬱になります。
子供は可愛いと思ってます。ご飯も栄養が取れる物を食べてほしいと思うから、ちゃんと毎食作っています。コロナが落ち着いたら、息子が楽しめる場所に連れていってあげたいとも思います。
でも意味もわからずずっと大泣きされてたり、外で全く歩かず荷物も多いのに抱っこばかりねだられたりすると、抱っこするのもあやすのも嫌になってしまいます。

コメント

RINA

私はもともと2人くらいは欲しくて年子とか双子憧れてましたが実際娘産まれて年子とかは大変だなーて思い始め私たちの中では4歳~5歳差で考えてます🤔

🧸

10ヶ月くらいで2人目欲しいなと思いました🙆🏼‍♀️

にゃんころ

きっとそろそろかな…と思うタイミングがあるかと思います☺️わたしの周りは結構4歳差とか多いです。

わたしは娘が1歳過ぎた頃、そろそろ欲しい…というか大変な時期を今じゃなきゃ乗り越えられないかも…と思うようになり、2人め妊活しました☺️

上の子が3歳の頃(プレ保育)で
一人の時間ができて
自分の事自分で出来るようになった時に、あー二人目欲しいな!と
思い妊活(*•ω•*人)
出来た時には4学年差になってました╰(*´□`*)╯♡

2mama

私は年子〜2歳差でほしかったので、産後半年くらいからもう欲しいと思ってました✨

買い出しも二人いる事でめちゃくちゃ大変ですけど、二人で遊んでたり喧嘩したり見るのも楽しいです✨

私も2人欲しいと思っていて
上の子が1歳すぎたころから
2人目を考え始めました☺️

pocori

もともと2人ほしいと思っていて、なんとなく2学年差がいいなと思っていたので、7.8ヶ月のときに旦那にどう思っているのかきいたら、旦那も早めに欲しいとのことで、生理再開とともに妊活始めました!

きなこもちもち

上の子が幼稚園年少にあがるタイミングくらいで2人目考えました☺️
すぐ授かれば4歳差でしたが、結局5歳差で2人目が生まれました✨
私も上の子が寝付きが悪い、寝ない、夜泣きひどいで、だいぶと落ち着くまで2人目は考えられませんでしたよ💦

ちゃんちゃん

産後7ヶ月頃でした。
それまではひとりっ子希望で、絶対もう妊娠したくない!と思っていました😅

ほしくなったタイミングで、元々2人欲しかった夫に「年子か4~5歳ならどっちがいい?」と聞いたら年子と言われて妊活。
妊娠したものの稽留流産になり、流産でさらに本能的に欲しくなり、年内(昨年)いっぱい望んで授かれなければ4~5歳差までお預けにしようと話しました。