※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目の出産方法や痛みの違いについて相談したいです。また、病院での出産方法の違いについても質問があります。

1人目も2人目も促進剤の点滴で産んだ方、
痛みや出産の進み具合はそれぞれ違いましたか❓
1人目は予定日超過で誘発でしたが、今回は自然分娩待ってると亡くなる可能性があるとのことで入院になりそうです。
陣痛も何も来てない状態で計画的にされた方に聞きたいです😳

あと、1人目の病院では1日目に子宮収縮の張りをおこさせる錠剤を飲んでからの2日目に促進剤の点滴だったのですが
今回の病院は張りを起こさせる錠剤は無いそうで、全て点滴だそうです。
お産の進み方はどんな感じになるのでしょうか❓💦

コメント

5人のまま

2人目以降がみんな促進剤です。

2人目と3人目は陣痛怖くて生まれる30分前まで爆睡。寝ぼけてる状態で出産。

4人目は生まれる30分前ぐらいまで旦那とゲーム。

30分前あたりから痛かった気がします。


5人目も立ち会いだったので痛い痛いアピールしてたんですけど


ん?あれ?痛いけどそこまでじゃないな。あれ?あれ?

となって生まれる10分前ぐらいから本格的に痛くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆促進剤スゴいですね😳
    私は1人目で壮絶すぎて促進剤恐怖症になってしまいましたぎ、
    2人目以降はそこまで壮絶ではなかったということですか❓

    • 5月17日
ポッコリポコタ

回答じゃなくてすみません💦
私も6月2日に入院予定で
3日に計画分娩です!
初産でどーなるのか知りたいです😰
今は怖さと不安しかなく
ちゃんと産めるか心配です😥

横からすみません💦
でも私も知りたいです!教えてくださーい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね♥️
    初めてですし、とっても不安ですよね😥
    やはり自然に陣痛になるわけではないのでめちゃくちゃ痛いです。でも痛い通り越して途中からわけがわからなくなってきます(笑)
    腰をハンマーで思いっきり叩かれながら💩がしたくなる感覚です。。
    しかし促進剤点滴使ってからは結構はやくお産が進むと思うので、壮絶ですがあれよあれよと出産になる人が多いと思います💦個人差あるみたいですが。。
    余裕無さすぎて暴言吐いたり、人格変わっちゃいます😥
    でも1つ言えることは、女の体はちゃんと赤ちゃんを産むためにできているので絶対に大丈夫です‼️

    • 5月17日
re.mama

一人目も二人目も促進剤の点滴で産んでます
進み具合は違いました🤔
痛みの感覚も違いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進み具合は二人目のほうが早かったということですか❓

    • 5月17日
  • re.mama

    re.mama


    二人目の時のが同じ点滴でも陣痛に繋がる時間が早かった+痛みも二人目の時のが緩やかな始まりでした🤔
    息子の時は陣痛に繋がるまで時間もかかり痛みも一気でした

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですか💦
    1人目のの時はビッグベイビーだったからか陣痛になるまでがすごく辛かったので✨
    少し希望が持てます~
    ありがとうございます。

    • 5月17日
きむ

昨日2人目をバルーン→促進剤で出産しました!

【1人目】
バルーンで子宮口4cmまで広げて促進剤
促進剤スタートから5時間で出産
【2人目】
バルーンで子宮口3cmまで広げて促進剤
促進剤スタートから2時間15分で出産

張りを起こさせる錠剤は飲んでませんが、バルーン入れて子宮口が広がれば定期的に張りがくるようになりました!