※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を購入された方、土地建物の費用と諸費用以外でどんなものにお金が…

建売を購入された方、土地建物の費用と諸費用以外でどんなものにお金がかかりましたか?

エアコン、カーテンレール、網戸くらいしか想像つかないのですが、みなさんどんなものにどのくらいかかりましたか??

ちなみに、家具の買い替えは必要ない感じです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

網戸も自分でつけないといけないところなんですね💦

家具など大丈夫であれば他はないような…テレビ繋ぐ工賃くらいかと(笑)

• ママリ

ママリ

建売は網戸がついていないのが普通だと思っていました!(笑)来週内覧なのでチェックしてみます!ありがとうございます💓

• 5月17日

建売オプションは高かったので頼まずに自分で業者に依頼したり、ネットで購入しました!

網戸(17箇所)8.5万

カーテンレール、カーテン、ふさかけ(8箇所)4.5万
夫が付けました

照明3万
ネットで購入

テレビアンテナ工事4万

エアコン18畳×1、6畳×1
17万

こんな感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    網戸も何ヵ所もあると結構なお値段になりますね🤔
    カーテンレール、ご主人がつけたのですね!素人にもできるものなのでしょうか?✨
    我が家も特にこだわりがないのと節約したいのでネットを駆使したり自分でてきることは自分でやりたいと思っています💓🥺

• 5月17日

退会ユーザー

建売オプションだとそれぞれプラス5万くらいの価格でした😅
    夫は一応建設業勤務ですが、職人では無いですができました!電動ドライバーとホームセンターなどで売ってる下地探しなどが有ればできると思います😊
    ネットで買える物はポイント還元率の良い日に獲得上限超えないようにして何日かに分けて購入しました!

• 5月17日
みい

建売でもエアコンや網戸は交渉すればつけてくれないですか?

我が家はプレゼントという形で付けてもらいましたよ😆

リビングのエアコンは好きなメーカーつけたかったので自分たちでつけましたが✨

その他は新しい家に合うカーテンや絨毯ですかね☺️
大きいものはそのまま使うなら大丈夫だと思います😄

• ママリ

ママリ

エアコン、網戸は交渉次第なのですか!みいさんはどのように交渉されましたか?💓
    みいさんは建売を購入されたのでしょうか?不動産屋は何件かまわりましたか?☺️来週内覧なのでドキドキしています😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

テレビの工賃と挨拶回りの品物くらいですかね😊
テレビの工賃は無料で挨拶回りの品物は4軒分で5000円過ぎくらいです!

• ママリ

ママリ

テレビの工賃は無料なのですね!それは会社によって違うのですかね?🙄今までずっと賃貸だったのでわからないことだらけです😂

• 5月17日
ミルキー

我が家は全てついてたので、かかったものはアンテナ工事費、挨拶用の品物、引っ越し手伝ってくれた人に渡すもの、くらいだったと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️
    全てついてたとは羨ましいです💓🥺
    ちなみにアンテナ工事はいくらくらいかかりましたか??

• 5月17日
  • ミルキー

ミルキー

ほんとにありがたかったです✨
    アンテナ工事はパネル?平面のアンテナが一万くらいで、知り合いのとこに頼んだので、工賃も合わせて二万いかなかったと思います😊
    ケーブルだったり、BSだったりあるようです。
    ケーブルだと月々かかるし、BSのあの丸いアンテナ?がいやで、パネル?タイプのものにしました!
    魚の骨みたいなアンテナのほうが多少安いみたいです✨
    ヤマダ電機などの電機屋さんに見積もってもらうのもいいと思います🍀

• 5月17日
トムトム

うちは建売で社宅はからの引っ越しでカーテンレール、カーテン、テレビ.BSアンテナ、キッチンカウンター、テレビ、ダイニングテーブル、ソファ、エアコン20畳と6畳用や他小物類を買って150万くらいしました!