※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

旅館での2歳幼児の食事について疑問があります。子供メニューがない場合、大人と同じ料理が出ることが多いのか気になります。刺身など食べられない食材もあるか不安です。

旅館の予約するときに
幼児(食事あり、なし)ってあると思うんですけど
2歳くらいだと皆さんどうされてますか?😳

子供メニューって書いてなかったら
大人とそのまま同じのが出る旅館が多いんですかね?🧐

刺身とか生物はまだ食べられないだろうし…と思いまして😨

※今旅行に行くわけじゃないです!

旅行サイト見ながらコロナ落ち着かないかなーって
妄想してるのが楽しくて!笑

ふと疑問になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で旅行に行ったときは、食事は大人の取り分けにしました☺️
ご飯はお櫃でもらえたので余裕ありました✨おかずは私一人では食べきれなかったので、娘と分けてちょうどいいくらいでした。
今だったら、子供メニュー頼むかなーと思います☺️

ぱんだ

去年の夏(2歳1ヵ月頃)にペンションに泊まった時、食事付きにしましたが子供はなしにしました。
私の分を一緒に分けて食べました!
海のペンションでまさにお刺身や生物ありましたが、焼き魚もあったのでそれとごはんでなんとかなりました!

すまらぶ

2歳くらいならなしにします!
たいして食べない気もするし、生物などもまだあげたくないし🤣

私も旅行サイト良く見ます!
早くコロナ気にせず出かけたいですね🚗³₃Boooon!!♡

はじめてのママリ🔰

ありにしてます。だいたいどこも、ハンバーグ、エビフライ、オムライスとか茶碗蒸しがでてきます。良い旅館だと前菜や、手作りのきれいな盛り付けだけど、え?冷凍でこの値段!!?って旅館も多々あります。

min

旅館に確認した時に、幼児は3歳からを想定してると言われました。
2歳の時は大人の料理を取り分けて食べるか、バイキングだったりしたらそのまま数には入れませんが、特記に書きます。
ちなみに幼児メニューはお子さまランチみたいなものが多いと思います💡

ママリ

食事なしにしてます😊
基本冷凍食品だと思うので、大人の食事を取り分けてあげます!
大人は子供が寝たらおつまみでもつまんでお酒を飲みます😊

はじめてのママリ

大人の取り分けで十分だと思いますよ!子供にご飯やふりかけは出してくれました!