※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

夜寝返りができずに頻繁に起きる悩みです。日中の寝返り練習が役立つでしょうか?

もうすぐで8ヶ月です🐝
最近うつ伏せで寝れるようになったり横向きで寝れるようになったりして朝寝昼寝夕寝は自分で上手いこと起きずに好きな体制で寝れるのですが夜だけ横向きやうつ伏せが出来なくて
寝返りしちゃって起きたり仰向けから動けなくてモゾモゾふにゃふにゃ文句ゆって起きたり夜中ほんっとに頻繁に起きます😖💧
寝返り返りができないのが問題なんですよねきっと、、
日中はズリバイでどこでも行くので寝返り返りの練習させてないのですがさせたら上手く寝れるようになりますかね😩
そおゆう時期??😫😖😩

コメント

りこ

息子は練習は特にしてませんでしたが自分でできるようになりました!寝るときうつ伏せで寝かせるの心配だったので日中寝返り、寝返り返りがしっかり出来るまで両脇にタオルを巻いたのを置いて寝かせていました!

  • Aa★

    Aa★

    早くできるようになってほしいです!笑
    仰向けで寝てるのがだんだん苦しく暑くなるのかモゾモゾと起きてしまうので自分でいろんな体制で寝れるようになってくれたら夜中何回も起きることないのかなと思います💧

    • 5月17日